2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオマニア part.10

こんにちは!BaGuです ビデオマニアも記念すべき10回目 最近のあっくんのRSCジャパンの投稿や結構前の青山さんのダンス始めたての記事を見て触発されました。 正直 ビデオマニアとか言いつつ もったいブってました と言うか昔はお宝ビデオ持ってる人は絶対他…

リトル・ダンサーから学ぶ「ダンスの本質」

ダンスの本質とは何か? 老害おじさんはよく考えますが、そんな事を改めて考えさせられる、そして気付かせてくれる素晴らしい映画に出会いました。 「リトル・ダンサー」 2000年公開の映画でNetflixにあります、久しぶりにダンス映画で爆泣きしましたが、老…

アツシの狂人遊戯〜俺の初期衝動 B BOY PARK2002を語る〜

みなさんこんにちは、アツシです。 ダンサーのプロフィールにはよく、「〇〇に衝撃を受けダンスを始める」みたいなの多いけど、僕にもそれはあった。いわゆる初期衝動というやつだ。 一つ目はめちゃイケ、二つ目は少年チャンプル、そして3つ目がこれ。 B BOY…

気ままにAoyama#10やりたい事

お疲れ様です Aoyamaです 梅雨…… ………… 1番嫌いな季節かもしれません コロナに水害にもう凄い事になってますね 皆が安心して暮らせる日常が早く訪れますように さてさて 今週のテーマ やりたい事 なんですが 正確なタイトルは やりたい事をして生きていく難し…