気ままにAoyama#1

L.E.Fブログ今週担当のAoyamaです!

 

挨拶も早々にして

 

Aoyamaだからダンスの話をするだろうと思って覗いてみたあなた!

今回はダンスの話しません

 

今回は…

「マンガで分かりやすくオススメの髪型を紹介するお」

なんてのをやっていきましょかね

 

過去に様々な髪型をしてきた私ですが

マンガのキャラクターの〇〇みたいと言われる事が多いんですよね

あえて寄せにいってる時もあれば無意識に寄せている時もあるのかそんな髪型達を実際してみての感想含めて紹介して行くぜ!

 

まずはコチラ

f:id:lefblog:20190305083610j:image

アフロ

アフロと言えばドラゴンボールのMr.サタン

アフロは中々手入れや、形をキープして行くのが難しい髪型です

最初は綺麗な形でふわふわですが段々サザエさんみいな形になったりとうまくキマらなくなっていきます

絡まって抜け毛や切れ毛が落ちにくいのでシャンプーなどするときにハゲる!??ってくらい髪の毛取れます

これ地味にストレス

僕は常にヘアバンドしてたのでそん時はブロッコリーって呼ばれてました

手入れがこまめにできる人にオススメの髪型

 

 

f:id:lefblog:20190305084531j:image

ロン毛

はいカッコ良い

バガボンド宮本武蔵

僕がロン毛だった理由の2割はこのマンガの影響あります

ロングはとにかく楽

邪魔なら結んじゃえば良いし、男ならある程度伸ばしっぱなしでOK

以外に帽子選びが難しく感じる時があり、シルエットや結び方によってうーん。てなるんでそこはセンスがでます

後ロン毛髭でホームレスちっくになるので清潔感も大事になってきます笑

手入れが苦手な人(僕みたいな人)にオススメです

 

 

f:id:lefblog:20190305085504j:image

刈り上げパーマ

スラムダンク宮城リョータ

いっちゃん好きなキャラクター

今まさにこの髪型してます

トップに細くロッドで巻いてもらってサイド刈り上げ完成

髪の長さもある程度あれば出来るしお値段もお手軽でやりやすい髪型だと思います

ヒップホップやってる子は少し太めのサイジングで服着ちゃえば90sぽさも出て◎

とりあえずスラムダンク読んでからがスタート

 

 

f:id:lefblog:20190305090644j:image

坊主

地球人最強の男クリリン

正確にはスキンヘッドですが笑

坊主はとにかく楽

髪洗うのも乾かすのも秒殺です

あと帽子が取れにくいので踊ってる時帽子落ちません

2週間位に一回刈らなきゃ行けないのがめんどうなのと、いざ伸ばすとなった時の3ヶ月間はダサいってのは難点です

髭が伸ばせる人はよりワイルドになって◎

 

 

f:id:lefblog:20190305091816j:image

坊主部分ロン毛金髪

BMNジャパンケン

かなりチャレンジした髪型

完全にヤンキーになり3日で断念した髪型

パンチある髪型にしたいよって人にオススメ

目立ちます笑

これでドンキとか行くとヤンキーに絡まれる確率高いので要注意笑

 

 

f:id:lefblog:20190305092221j:image

ロン毛三つ編み

刃牙烈海王

僕は二つまげにしてましたが、個人的に女性のロング三つ編み好きです

僕の場合自分で三つ編み出来ないってのと慣れないと引っ張りが強くて頭痛くなるってのが難点でした

男子は特に見た目もパンチがあってロングの方がたまにアレンジでしてみるのがオススメ

 

ってな感じで髪型はオシャレの一つ

髪型を変えるだけで雰囲気や服装の印象も変わります

なんなら踊りの印象も変わります

バトルやショーケースなど出る方は自分や曲のイメージにあった髪型をしてくのも+αになって凄く良いかと!

皆さんもオシャレでカッコ良いヘアーライフを楽しんで下さい

 

今後はダンスの事なども気ままに書いて行くんでチェックして頂ければ!

 

来週はみんな大好きあっくん

為になる豆知識やおもしろ話を多数もってるので要チェックやで!

 

また2ヶ月後に!

 

SHARE THE GOOD TIME👍