リスペクトってなんだ?

 

はいどうも、中二病ゴリラこと、越後の暴れ馬、ブリングバックです。

 

f:id:lefblog:20190321120505j:plain



そうですね、、LEFブログね、始まってますけども、、

 

最初ね、中さんがね「パン屋特集」でしたね。

 

そりゃ、皆んなパン好きですよね、小麦ですから、食材のカメレオン俳優って呼ばれてるくらいですから、実際僕も記事読んで、パン食べたくなりましたよ。

 

次が、青山さんですか、「髪型特集」でしたね

 

まあ、髪型大事っすよ、人は見た目が9割なんて本もあるくらいですからね、大事よ、、

 

で、あっくんが「おにぎりコンビニでいっぱい買う」やつね、、

 

コンビニおにぎりね、美味いよね、、ノリな!!ノリがパリってな!!

 

具材も沢山あってね、あれだ、、タラコに、、サケ、、、

 

すじこ、、、おかか、、

 

あとは、、、梅、、そう、、梅忘れてたよ、、、

 

 

ってダンスわぁぁあああ!!!?

 

俺らダンサーじゃん!!

 

もう、一ミリもダンス触れてないよぉ!!

 

どうしたよ!LEFぅ!!

 

はい、っつう言うことで、僕はダンスのこと書いて行きますね。

 

皆さんよく現場とか先輩とかから「リスペクト大事だぞ」とか「相手をリスペクトしてね」とか言われませんか?

 

ぼんやり「尊敬」とか「敬意を払う」とかそんなイメージを持ってると思います。

 

でも、僕的に「リスペクト」って「尊敬してます!!」「まじリスペクトっす!!」みたいな気合い入ってる感じとは少し違うと思ってるんですよね。

 

もっと、こう、、身近な感じというか、当たり前のようにあるイメージなんですよ

 

バトルの相手をリスペクト

サイファーの真ん中で踊ってる人をリスペクト

一緒に練習してる奴をリスペクト

後輩をリスペクト

友達をリスペクト

家族をリスペクト

 

ダンスのコミュニティーの中だけではなく、リスペクトはサトシの肩に乗ってるピカチュウのように日常にいると思います。

 

ピカぁ〜

 

じゃあリスペクトってなんなん!!?

 

ってなると思いますが、非常に単純めちゃむずいです。

 

私的な考えではありますが、、

 

リスペクトとは、、

 

「相手を自分の事のように思う」

 

これかなと、、、

 

この考えだと、自分の中でかなり辻褄(つじつま)が合いました。

 

まあ、自分がされてテンションが上がる事を、相手にしたり言ったりする事だったりですね、逆も然り。

 

例えば「母親にリスペクト」

 

母親が遠足でお弁当を作ってくれたとしましょう、母親を自分に置き換えます。

母親が遠足で、自分がお弁当を作って渡したと仮定して、母親が帰ってきて

 

「弁当めっちゃうまかった、ありがとう」

 

みたいなこと言われたら、おしっこ10リットル漏らす勢いで自分は嬉しいはずですね。

 

母親も一緒です、遠足から帰ってきて「弁当あざす」

 

これだけで母親はオシッコ2万リットル漏らす勢いで嬉しくなる、確実に。

 

洗濯とか、掃除も一緒。

 

「母ちゃん、あざす」これだけでいいんですよ、リスペクトです。

 

 

例えばサイファーで踊ってる奴にリスペクト」

 

サイファーで真ん中で踊ってる時、自分の事を見てくれなかったり、いい動きした時に反応がなかったら寂しくてオシッコ300cc漏れますよね?

 

逆に回りが盛り上がったらテンション上がるしいい動きができるし、輪自体も盛り上がるはず。

 

真ん中で踊ってる人を自分だと思って、ガン見しましょう

 

いい動きしたら、いいね!!って表現します。

 

自分にアクション仕掛けて来たら返します、輪がいい感じになるでしょう。

 

リスペクト。

 

 

こんな感じで、リスペクトしてくといいと思います、勝負服を褒めてもらったら嬉しいから、相手の服も褒めたり、コンビニの店員にニコってしたり、日常にリスペクトはあります。

 

もちろん、全員をリスペクトなんて無理です、嫌いな人もいれば苦手な人もいますし。

 

ただ、いいな!って思った人にはどんどんリスペクトしてけば気持ちよく生活できるはず

 

でも、僕ができているか?って言ったらまだまだ出来ていません。

 

人を傷つけてしまうことはしょっちゅうです、その度にリスペクトが無かったと落ち込みます。

 

ダンスやヒップホップ、社会はコミュニティーです、自分がいて誰かがいます

 

俺がいてお前がいます

 

 

リスペクトです。

 

 

 

ぽやしみ