しゅへさんのちょっと眠たくなる話


ブログを読んでくださっている皆様、お疲れ様です!
今週はしゅうへいが担当します!


先日はGrowお疲れさまでした!!
早いことにL.E.FがGrowを開催してもう9回目になるんですね。
夏の陣、秋の陣、グラチャンもぜひよろしくお願いします。

 

 


さてさて、いざ自分がブログを書く順番が回ってくると急に

 

「こんなこと俺が話していいのかなぁ...」
「誰が得すんねん!」
「お前誰やねん!」

 

なーんて思ったりしてしまうんですね。

L.E.Fの中でもあつし、なかじまに次ぐ闇属性なもので。
※青山さん、GABAは光属性

 

 

 

その中でも考えた挙句テーマに採用したものが

 

 

 

 

 

 


WEBサイトについて!!

ダンス全く関係ないですね。

 

そもそも自分がL.E.Fに入ったのも、なかさん(闇属性)からL.E.FのWEBサイト制作依頼をもらったのがきっかけなんですねー。

 

現在も更新・管理をしています。

 

自分の中では自己満でしかやっていなかったことが人の役に立つという実感を与えてくれたんですね。かんしゃかんしゃー

 

話を戻して、本題に。
少しでも興味を持ってくれたらなーと思ってますので、お気楽に。

 

そもそもWEBサイトって言ったり、ホームページって言ったり

何が違うねん!って話ですが、

 

 

WEBページの集合体 = WEBサイト
WEBサイトの最初のページ = ホームページ

 

 

こんな定義の仕方があるんですね。ぽかーんです。


まぁWEBサイトよりホームページと言う方が一般的ですね。

このブログでは「WEBサイト」で進めます!

 

知っている方もいると思いますが、L.E.FのWEBサイトは、

 

https://lef-niigata.com

 

こちらからアクセスできます。

Growにエントリーする時にアクセスしてくださる方も多いかと思います。

 

 

 

これはURLと言ってインターネット上の住所、所在地的なものなんですけど、ダンスに置き換えると「自分自身」的なものだと勝手に考えています。

 

この広い世界の中で同じURLは存在しないんですよ。

そう、あなたと一緒。

 

そんでもってWEBサイトは作ったら終わりではなくそこからが始まりなんですねー。

常に更新や追加をしていかないといけないんです。

 

 

なぜか?

ダンスサークルに入部登録を出してサークル活動に参加しなかったらどうなるでしょう

 

 

 

 

 

 


そう!忘れ去られるんです!!

あんなやついたなー的な。

 

WEBサイトも同じです。「検索エンジン」と呼ばれるインターネット上の情報を検索するプログラムがあります。お目当てのbboyを探そうとして「っぼy」ってなるやつですね。

 

検索エンジンさんは、相当優秀なので、検索欄に入力した内容をもとに膨大な情報の中から、的確なWEBサイトや情報を提供してくれるんです。

 

 

試しに

「しゅうへい 似てる芸能人」で検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAPARAZZI

芸能人のゴシップ・恋愛・熱愛・スキャンダルの噂まとめサイト

 

ノンスタイル井上が出てきます。うそです。

 

そんな事態にならないように常に機能が向上しているんですね。

 

「ふん、このWEBサイト、更新もされていないし、書いていることもいい加減だな。作ったやつもきっとだらしないやつに違いない。どうせ仕事もろくにできず、そのくせ見栄っ張りで、ノンスタイル...」

 

 

なーんて判断されてしまうとWEBサイトの評価がどんどん下がり、挙句の果てには検索にすら引っかからなくなってしまうんですね。

 

やはり検索をした際に上位に表示されるWEBサイトは、常に更新されていたり、ニーズにあった情報を提供しているんです。
ピンポイントの内容が出てくる場合もありますが。

 

検索した時に、作ったWEBサイトを一番上に出すにはどうしたら良いの?

って聞かれることがありますが、そんな方法はないんです。

 

どうやったら世界一のダンサーになれますか?と一緒のようなもので、なる方法は様々で、多種多彩の世界一があります。

 

WEBサイトもそんな世界なんですね。キーワードの使い方だったり、プログラムの書き方だったり色々工夫が必要で、一筋縄でいかないんですよね。

 

そういった意味ではダンスと似たような部分があるのかもしれないです。

 

知らないダンサーから、「かっこよかったです!」って声掛けられると嬉しくないですか?


WEBサイトも全然知らない人から、お問い合わせとか来るとめっちゃテンションあがります。基本業者ですけど

 

 

管理は大変ですが、楽しくやらせてもらってます。
かんしゃかんしゃー

 

 

WEBサイトに触れる機会があった際には、しゅうへいがなんか言ってたなーって思い出してもらえると嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

きょぴ