アツシの狂人遊戯〜合コンあるある編〜

どうもみなさんこんにちは、狂人アツシです。

 


今日は、なんかこの前ふと思い出した

「ダンサーの合コンあるある」(アツシver.)

をお送りしたいと思います。

僕は特に合コンキングというわけではありませんが、数少ない合コン経験のなかでの「あるある」をご紹介していきたいと思います。

笑っていただければと思います。

 


それではスタート!😘

 

 

 

①見た目で、え?ダンサー?ホントに?と、一回疑われがち


僕は基本友達はダンサーしかおりませんので、一緒に参加するメンバーもやはりダンサーさんになるわけですが、女性陣から、

「皆さんはどういった繋がりなんですか?」

と質問があると、

「我々はダンスをやってて、その繋がりなんです」

と答えるわけです。そうすると僕なんかはやはり、人より少し豊満な見た目をしているわけですから


「え?アツシくんも?」


と、一度疑惑をかけられますので


「そう、僕のジャンルはダンスの中で太っててもいいジャンルなんだよね。ははは」

f:id:lefblog:20190621032926j:image


と、ちょっとよくわからない自虐を言ってしまいがちなのです。このくだりは大体ありますから、もう慣れたもんですわ😎

 

 

 

 

②え?POP??  ってなりがち

 

①のくだりからの続きで

「ダンスってどんな感じのやつなんですか?3代目みたいな?」

てな感じで話が進んでいくのがよくある流れなんですが


A君「僕はブレイクダンスかな」

女子「えー!すごーい!クルクル回るやつ!」

 

B君「俺はヒップホップ。」

女子「あー、知ってる、かっこいいよね!」

 

C君「俺もブレイクなんだよね」

女子「そうなんだー!なんかやってそう!筋肉すごいし服装とかもそんな感じ!」

 

アツ「俺はPOPっていうのを...」

女子「え?ぽ、ぽっぷ?」

アツ「そう、なんかロボットみたいな^_^」

女子「へぇー不思議なやつなんだね」

と、遠慮しがちな僕は上手く説明できません。筋肉を弾いてどったらとか、ブガルーがなんて話すわけにもいかないので、話を広げられないわけであります。

POPの認知度はまだまだ低いですから、少しでも知ってほしいという思いで、僕はショーケースに積極的に出るようにしているのです。

これからは機会があったらダンスイベント以外でも踊りたいなぁって思ってます。

なんの話やこれ

f:id:lefblog:20190621033032p:image

 

 

 

③カラオケでランニングマンやらされがち

 

それなりに盛り上がったりすれば、そのままカラオケへ!なーんてこともあったりします。

僕はカラオケは好きではないのでできれば避けたいんですが、やはり世間では二軒目の定番であることは間違いありません。


そこではちょっと陽気な女の子なんかは


「私3代目歌ってあげるからさー、踊りなよー」


なんていう大変ご機嫌に顔面蒼白になってしまう事を言ってきたりすることもあるわけです。

 


「PV流れるからさ、一緒にやればいいじゃん!ほら!きたよ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!」


と、手拍子と共に掛け声がかかります。

こうなってしまってはもうやるしかありましせん。だってやらないとノリが悪いってなるんだもん。

ランニングマンをしている時の男性陣の顔を見ることなんてできません。だって哀れみの目をしていることは容易に想像できるからです。

 

これはランニングマンなんかじゃない…ランニングピエロだ!

頭の中では機動戦士ガンダムの「哀・戦士」が脳内再生されます。

f:id:lefblog:20190621033243j:image


あとついでに言うと、僕はカラオケの会員登録をやらされがちです。

 

 

 

 

④帰る時のダンサーならではの握手、イジられがち


なんとかランニングマンを終えると、耐えられなくなった男友達の一人が

「お、俺、明日早いから帰るわ」

と、言い出します。

ここでダンサー間ではお馴染みの握手でのご挨拶が始まります。我々はもうこのご挨拶に慣れすぎてしまっていますが、この習慣がない人達にとっては異様な光景に映るのです。

 


女子「えーwwなんかラッパーみないな握手してるんだけどーwウケるwwwホントにやるんだねそーゆーのwww」


と「ヘイYo!  チェケラー!」と言いながら女の子同士でやり合い始めます。

f:id:lefblog:20190621033250j:image


こういう時は我々はどうしているかと言うと

 


そうです。

 


ニコニコしています。

f:id:lefblog:20190621033300j:image


もうこれしかないのです。消耗しきっているのでニコニコする力しか残っていないのです。これが最後の力です。

 

 


⑤合コン後今日はありがとうとLINEをしてもスタンプのみで返されがち


文字の通りです。

 

 

 

 


さぁ、いかがでしたでしょうか。笑っていただけましたか🤗

この他にも

「後輩、髪を異様にパリッとキメて来がち」

「男友達の一人が自己紹介で本名とは程遠いダンサーネームを名乗ってしまい、女性陣に戸惑いを与えてしまいがち」

などもありますね。

 


僕ももう33ですし久しく合コンはしていませんが、若い皆さんはどうか楽しい合コンライフをお過ごしくださいね🥰

 

 

ということで、今週も読んでいただいてありがとうございました!😊

 

明日はレフメンバー周平の結婚式!💑思いっきりお祝いしたいと思います!

 


改めて周平🤵🏻ユウコ👰🏻おめでとう!🎉🎉🎉