当たり前じゃねえから!!

最近人を褒める事を意識して生活してます。

 

f:id:lefblog:20190628173832p:plain

 

 

あれ?ブリングバック、セルアウト(商業的にダサくなる事)してる?と思った方、、、

 

その通りじゃボケえええ!!

 

セルアウトしてなんぼだろ!!

 

いい物はいいって、少しの勇気を持って伝えるだけ!

 

だって僕が褒められたいんだもん!!

 

はい、、でだ、、何を褒めると人は喜ぶのか、または何を褒められたら自分は嬉しいのか考えてみたのだけど、、

 

女性だったら服装?髪型?ネイルとか? 男性だったら、筋肉?上腕二頭筋?腹直筋?大臀筋

 

確かに筋肉褒められて、やたら筋肉触りたがる女子に触ってもらったら嬉しいし鼻の下伸びすぎてブラジル行く。

 

でも、もっと嬉しい事あると思うだよ、、

 

成功した事、結果が出た事、に対して褒めてもらえる事も確かにものすごく嬉しいし、分かりやすい、、

 

でも何かね、、もっとあるだよ、、

 

って考えた結果、、

 

当たり前だけど実は努力の上に成り立ってる物事の努力の部分を褒めたらめっちゃ嬉しいんじゃね!!!??

 

って思ったわけよ。

 

思ったきっかけはこのツイート

 

 

勝手に使うけどタイタン君のツイートね、、

 

一見、闇が深すぎる社会人2年目って感じするよね?マリアナ海溝の深さね。

 

でもここで「いや、タイタン君よくやってわよ、私はわかってる、君がいっつも頑張ってる事知ってる」なんて言ってくれるエロい女性上司がもし仮に、100万分の1%の確率でいたとしたら、、

 

タイタン君めっちゃ嬉しいと思うし、秒で惚れると思うんだ、、

 

僕だったら秒速5センチメートルくらいの速さで山崎まさよし脳内リピートの状態で惚れる、間違いなく。

 

で、、ここで「当たり前」について考えてみたんだよ。

 

本当に当たり前って当たり前なのかって事ね。

 

ウインドミルって技

bboyの現場に行ったりすると当たり前の技で、今のbboyの中ではもはや基礎の技なんですよ、実際僕の生徒にはそう教えていますし。

 

でもウインドミルってみんなメッチャ努力して体得したし、一般人から見たら物凄い技なんですよ。

 

当たり前じゃないんですよ。

 

働く事

タイタン君含め皆んな働いてますよね、学生はアルバイトとかしてる、こんなん正に当たり前じゃないですからね!!!努力ですよ!!

働きたくはねえ!!辛いし!!好きな事したいし!!アニメ見たいし!!映画見たいし!!本読みたいし!!ずっと寝たいし!!

 

当たり前じゃないんです。

 

野菜が買える

これも必ず作ってる農家さんがいますし、さらに美味しいものを作ろうと努力してるんですよ!!

新潟なんて特に、美味いものしか無いから、僕含め味覚がバグってて、みなさんメッチャ美味い物毎日食ってますからね!!マジで、、、ある人が言ってたんですが海外の人を新潟でアテンドしたら「ここは宝の山だ!!」って言ったんですって!!

 

当たり前じゃねえ!!長渕剛のろくなもんじゃねえ風)

 

歩く

おいおいブリング、、歩くは流石に当たり前、、、、

 

じゃ、、、ねえから!!!!

 

ぜんっぜん!!当たり前じゃねえから!!!!

 

僕の倅9ヶ月の赤ちゃん、一歩も歩け無いから!!歩行機乗ると調子こいてドヤ顔で歩き回るけど、支えが無いとぶっ倒れるから!!

 

9ヶ月経って歩けないとか、普通にサバンナに1人でいたら即死だぜ!?だから今メッチャ歩くトレーニングしてますよ倅は、、歩くようになったらサバンナ行こ。

 

当たり前じゃねんだよ!!!

 

 

もう世間にある物事大体が当たり前じゃ無かったんですよ、是非みなさんも考えてください。

 

当たり前は努力の上に成り立っていて、「当たり前=努力」なんじゃ無いか?と思うようになったんですよ。

 

で、さっきも言ったけど、その努力の部分をフックアップして気付いてあげる事が大事なのでは無いか?って考えるようになって、

 

むしろその部分を積極的に自分から発進する事もアリよりのアリだし

 

それが「エモ」(感情的にいい)に繋がったり「カタルシス」(ボヘミアンラプソディー的なアレ)になったりするんじゃ無いか?とかね、、

 

最終的に何が言いたいのか分からなくなっちゃったけど、、

 

生きてる事も、息吸う事も当たり前じゃ無いのかも。

 

ダンサーで言ったら踊れる事なんてマジで普通に凄いことやで、、

 

タイタンファイト!

 

ぽやしみ。