ビデオマニア part.3

どうも!

 

先週久しぶりにバトル行ったら観客の皆さんの盛り上がりどころと僕の盛り上がりどころが違い過ぎて、笑い声が若干浮いて恥ずかしかったBaGuです!

 

今日はそんな中でもメンタリティーが超人的な人を紹介します!

 

まずは動画をご覧ください👇

https://youtu.be/Z1nzIFdfsMs

 

そうです!

 

泣く子も黙る

Flat top]

です🙇‍♂️

 

6:00〜観て頂ければバッチリです。

 

今で言うアニメーションの

 

・ストロボ

・スローモーション

マトリックス

などのスキルをここまで音楽として消化しているのは2019年の今現在でもflat topしか見たことがないです!

 

というか、生で見てみたい人物No.1

 

説明不要過ぎるけど

 

解説させて頂きます笑

 

 

まずはストロボのスキル!

 

 

よく見ると

 

ストップ

 

ネジル

 

ヒット

 

瞬間移動みたいの

 

 

などなど複雑に入れ混じって音楽を表現してます。

 

かつ!

 

時折見せる

 

脱力した足さばき

 

 

そしてなんと歌メチャクチャうまいんですw

 

👇

https://youtu.be/aCz86qY4udk

 

 

うまいというか

 

 

 

なんでストロボしながらビブラート効かせて歌えるんですか笑笑

 

 

 

どなたか

 

世界遺産として登録してあげてください!

 

 

そんなレジェンドオブ伝説な彼が

 

2015年にアメリカの老舗バトルイベント、フリースタイルセッションにバトラーとして参加して話題になりました

 

👇

https://youtu.be/V94OUC33hZg

 

決勝の模様です

 

特に2ムーブ目の

3:10あたりのスローモーションは

 

僕には音が歪んで見えました笑笑

 

やってる事は凄くシンプルだと思うんです

 

 

 

けどメチャクチャ感覚が騒ぎ立てられる瞬間が彼のダンスには詰まってます

 

90年代の

HIPHOPダンサーも彼にインスパイアされている人も多いはずです

 

 

僕は年に12回くらい彼の動画ブームが来ます笑

 

 

誰か

 

 

どなたか

 

 

Flat topを

 

 

新潟に呼んでくださいw