NAKASANPO 4歩目 L.E.Fについて

さんこんにちは!!

 

今週はNAKAが担当させて頂きます!

 

 

さてさて、初回から続いていたパンネタから180度方向チェンジをして真面目なダンスネタを書いておりますが、ここらでL.E.Fの成り立ちについて書きたいと思います!

 

 

 

そもそもL.E.Fってどんな意味?って言われるのですが、

 

L.E.Fは

 

liberty

entertainment

foundation

 


f:id:lefblog:20190803104454j:image

 

の略なんです。

 


意味としては

ダンスを自由楽しめるシーン(下地、土台)を作る

 


っと言う目的で立ち上げたクルーで、

 


僕とダンス始めた頃が殆ど一緒のBaGu

f:id:lefblog:20190803102806j:image

くっきーは当時 高校生で16才から知り合いで

f:id:lefblog:20190803103430j:image

ATSUSHIとも20才くらいからの付き合い

f:id:lefblog:20190803102743j:image

ルーツの近くに住んでいてスタジオに練習する様になって仲良くなったAoyama

f:id:lefblog:20190803102403j:image

当時毎週月曜レッスン後に開催されてたブレイカー練習会に来ていたbring back

f:id:lefblog:20190803102425j:image

コウキがルーツで開催していた2オン2イベント「colorful」でバトルDJで呼ばれていた当時、大学生のGABAWASH

f:id:lefblog:20190803102445j:image

ダンススクール「juice」を立ち上げたばかりのSHUUN

f:id:lefblog:20190803102636j:image

の8名で最初に「L.E.F」を立ち上げました!

 

 

f:id:lefblog:20190803102655j:image

※この写真は既に全員写ってます笑

 

当時から各メンバーそれぞれイベントをオーガナイズしたり、スクールを開いてたりしていたので、それぞれ分野やネットワークが違うメンバーだったので、協力したら面白い事出来るんじゃないかな?っと思って声かけたメンバーなのですが、

 


それにしても

メンバー全員癖が強い〜!笑

 


こんな癖の強いメンバーばかりなので方向性を決めるのも大変笑

 


そんな中色々と話してるうちにカッコいいPVは作りたいよね!

 


っと意見でL.E.FのPVを作成する事に!

 

 

同時期にフラッシュモブのPVも作成しました

 

 

そして、同時に活動HPも作ろう!っとなって本格的にHPを作るにはどうしたらいいかな?っと悩んでたところにGABAからチームメイトのSHUHEIを紹介してもらいHPの作成を頼んで行く中で、SHUHEIが金沢で大学生の時に帰省でルーツに練習に来た事があるのが発覚し、実は既に連絡先を交換していた!?などの縁も感じつつもやり取りをしていく中で、、、

 


こっ、こいつめちゃくちゃ良い奴だ!

 


ってなり、一緒に活動しないかい?っとSHUHEIをL.E.Fに勧誘します。

 

f:id:lefblog:20190803102723j:image

 

これが大正解でした笑

 


今ではL.E.Fの頭脳SHUHEIのお陰で、しっかりとした段取りの元、自由に活動する事が出来ております笑

 

https://lef-niigata.com


そんなこんなで3年前L.E.Fは誕生しました!

f:id:lefblog:20190803103515j:image
f:id:lefblog:20190803103522j:image
f:id:lefblog:20190803103348j:image
f:id:lefblog:20190803103421j:image
f:id:lefblog:20190803103313j:image
f:id:lefblog:20190803103320j:image
f:id:lefblog:20190803103410j:image
f:id:lefblog:20190803103405j:image

f:id:lefblog:20190803103415j:image

みんな若いですね笑

 


最初は単に面白い事がしたい!っと発足したクルーでしたが、ダンスを通してメンバー全員が成長し、各々がそれぞれ自分の分野で活動の幅を広げ、それをフィードバックしている事でL.E.Fメンバーがより感化されて活動にも影響を与えてます!

f:id:lefblog:20190803104120j:image
f:id:lefblog:20190803104123j:image
f:id:lefblog:20190803104130j:image
f:id:lefblog:20190803104116j:image
f:id:lefblog:20190803104142j:image
f:id:lefblog:20190803104150j:image
f:id:lefblog:20190803104146j:image
f:id:lefblog:20190803104110j:image
f:id:lefblog:20190803104138j:image


中には家庭が出来て活動出来なくなったメンバーも居ますが、残りの8名がダンスを通じてこうやって活動出来ている今はとても恵まれてると思います!

 


と、まぁ懐かしい写真が色々出してきましたが、チームやクルーって活動する上での活力になります!

あいつが頑張ってるから負けられない!とかクルーやチームだからこそ影響し合えるのって凄い貴重な事だと思います!

 

そんな僕ら僕らL.E.Fが主催のバトルイベント「Grow 夏の陣」が明日開催されます!

f:id:lefblog:20190803105713j:image


ダンスの楽しみ方は人それぞれですが、バトルで活躍する!のもまた一つの楽しみだと思うので参加or見学される方は是非秋葉区文化会館までお越しください!!

 

f:id:lefblog:20190803104205j:image
f:id:lefblog:20190803104210j:image

 

そして9月14日には昨年から2度目の開催

クルーバトルイベントの「総踊夢」

f:id:lefblog:20190803104251j:image
f:id:lefblog:20190803104300j:image


10月5日6日にはDeKKY401とのコラボイベントが開催されます!

こちらはコンテスト&バトルの予定です!

 

f:id:lefblog:20190803104354j:image
f:id:lefblog:20190803104348j:image
昔に比べてイベントオーガナイザーも増えてイベントに参加する機会も増えていると思うので、僕らは僕らなりにクオリティーを上げて良いイベント作りをしていきたいと思います!!

 

 

 

是非よろしくお願いします!!

 


それではまた2ヶ月後!!