アツシの狂人遊戯〜以心伝心生活不可能説提唱〜

どうも、今日の午前中のスーパーの野菜コーナーで、少し遅めに歩いてるお爺さんの後ろにスッと入り込み

 

 

 

「ガハハハハハ!!後ろはもらったあああああああ!!」

f:id:lefblog:20200131170625j:image


と心の中で叫んだ後、サラッと追い抜いたアツシです。

 

 

 

今週は私が担当ということなんですが。

ホント、発信するのとか自分の考えとか述べるの苦手だなーって思います。聞かれたら答えれるんですけどね。

 


でも、自分を知ってもらうことって凄く大切なことですよね。心で思ってるだけでは相手に伝わらないし、そんなこと考えてたなんて他の人は知る由もないわけです。

伝えるのが苦手だからといって、相手に察してもらおうということは、恐らくコミュニケーションの怠慢でしょう。

「察する」なんていうことはほぼ幻想であり、ただの予想であり、所詮は言わないと伝わらないのです。それをしているあなた、相手がそれを望んでると思いきや!ノンノン、ただ自分が勝手にしているだけなのです。おわた。それによって相手を傷つけることすらあります。おわたじゃんそれは。

自分を伝えてこそ、相手から優しくしてもらえるのかもしれません。

 


そのためにやはり伝えることは大切なのです。

 


言葉を交わして心を交わす

 


的なことをしていきたい。

人間関係は築いていくものだ。

 


パンチライン決まったなぁ

 

 

 

でも、「自分はこういう人間だ!」と言い切ることはなんか開き直ってるようでイヤだよーって思う人もいるかもしれませんし、あとは、そんなに自分のことに自信を持って発言できないって人もいるかもしれませんよね。わかります。僕もそう思う人間です。でもそんな時は僕はこう伝えるようにしています。

 


「今はこう思う。でもわかんない、この先変わるかもしれない。けど今はこう思う。」

 


人間に間違いはつきものだし正解もない。人間の価値観は常に変わっていくものですから、1年後自分はどんな価値観になってるかなんて誰もわからないのです。だから「今はこう思う」、これでいいと思います。変わったら、変わったよって言えばいいと思います。

f:id:lefblog:20200131172545j:image

 

 

 

そこのモジモジしているあなた?そう、あなたです。

ほらみてください、また声が大きくて主張が強い人ばかりに支持が集まっていますよ?あなたの考えがあるのなら、あなたも言うべきです。それができなければ自分の望まない方向に物事は進んでいってしまうでしょう。またあなたが望まない選択をさせられてしまうかもしれません。

f:id:lefblog:20200131170837j:image

 

 

 


どうですか?

f:id:lefblog:20200131170858j:image


こう思った人…

正解です。

人の主張にブレることなく自分の選択をできる人はもう最高です。素晴らしいです。こんなブログを読ませてしまったことに謝罪いたします。

 

 

自分も言いましょう。相手も言ってくれたら感謝しましょう。交わるところを楽しんでみませんか。

そんな風に生きていけたらいいなって僕も思って……

 

 

ん?交わる?

 

 

 

 

 

…クロス?

 

 

 

はっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

クロスウェイ!!

 

 

 

 

そう!きたる3/1はX WAY × Grow season1 final!!!

f:id:lefblog:20200131171112j:image
f:id:lefblog:20200131171108j:image

 

 


2/29は豪華ジャッジ陣の皆様のWSもあります!

超ヤバめですから、みんな楽しみましょう!

バトルもWSもエントリーはレフのホームページから!

https://lef-niigata.com/event/grow-season1-final/

 

 

僕も久々に新潟でバトルに出ます。がんばります。