ダンサーはファッションでもスタイルを出してけ!!

みんな元気〜〜〜〜!?

 

踊りのお兄さん!ブリングだよ!!

 

今回はダンスの時に身につけるファッションのお話をね、老害感MAX、いやメガMAXいや、スカイミッションで話していこうと思うんだ!

 

まずね、、ダンスで言ったらファッションもスタイルの一つだよね。

 

バトルやショーケース、日々の練習、私生活、下心しかない合コン、で身につけてるファッションアイテムはとっても重要。

 

でね、そのファッション、、

 

何が好きでそれ着てるの?

 

って話なの!

 

ね〜!!これぞ老害だよね〜!!

 

「着たいもんきればいんだよ!!クソが!!」って思うよね?お兄さんが十代だったら確実に思ってたよ!

 

でもね、そのあなたが身につけてるファッションアイテムに「ストーリー」があればもっとファッションが面白くなるんだよ!!

 

オシャレが、楽しくなるんだ!!

 

例えば、ブリングお兄さんはバトルの時バンダナを巻くんだけど、なんで巻くかっていうとね、、

 

まず、僕の人生で大切な言葉が「スタイルこそ全て」って言葉なわけ、英語にすると「Style is everything」ね、で、この名言を言った人が伝説的スケーターのジェイ・アダムスって人。

www.blox-style.jp

 で、その人が入っていたスケートチームが「Z-boyz」ってチームで、そのチームはスケート界に革命を起こしたチームなんだけどね。

 

そんで更にそのチームを題材とした映画があるんだ。

 

「ロードオブ・ドックタウン」って映画。Netflixにある、トレーラー見てくれ

 

[http://:title]

 

そんでこれが実際の映像版のドキュメンタリー映画

 

 

[http://:title]

 

どっちもクソかっこいいわけよ、スタイルも音楽も。

 

でよ、劇中でジェイロン毛でバンダナ巻いてんのよ、やばいかっこいいのよ!!

 

f:id:lefblog:20200208120221j:plain

 

これな。

 

f:id:lefblog:20200208120225j:plain

 

ofこれな、、

 

いや、こんなんもう真似するっしょ!!

 

 

ってことでバンダナを巻いてるだなブリングお兄さんは。

 

 

あの映画のあいつが着てたから、憧れのダンサーがきてたから、自分が影響受けた物でもいいし。

 

自分はこれが好きだからこれを着てるんだ!!

 

って思ったら、ファッションの深みが増すし面白くなる気しない?

 

だからお兄さんは服屋とか行くと「この服は誰がどんな感じで作ってる?」ってよく聞くんだ、その服のデザイナーさんとかが、同じカルチャーに影響されてたりしたら嬉しいからね。

 

 

だから、何気なく「アディダス」のマークが入ってるからアディダスを着る

 

よりも

 

俺はオールドスクールのヒップホップが好きでRUNDMCの「my adidas」が大好きなんだ、だからアディダスなんだぜ。

 

って方がなんか楽しいじゃん!

[http://:title]

 

 

ポロのマークが入ってるから着る。

 

じゃなくて俺は90年代のヒップホップカルチャーに影響を受けてるからポロ着てんだ!の方が楽しいよね!

 

ちなみに「なんで、ヒップホップの人ポロ着てんの?」ってのはこの映画見れば分かる

[http://:title]

 

 

確かこれもNetflixにあったな。

 

 

 

 

いや〜老害にも程があるな!!!今回は!!

 

 

こんな事言いましたけど、ブリングお兄さんはこの前、オシャレだから普通にコート買っちゃったけどね。

 

 

普段のコーディネートでも、一つくらいストーリーのあるアイテムがあるとテンション上がるかもね!!

 

でも下心しかない合コンで、ファッションアイテムのバックボーンとか1時間くらい女の子に喋っちゃうと引かれるから気おつけてね!!

 

 

 

 

ぽやしみ。