ビデオマニア part.7

こんにちは!BaGuです

 

今回も僕が影響受けたビデオを超個人的視点で解説させて頂きます。

 

このブログ書いてて、

 

ブログ観ました!

 

て一回も言われた事ないんで

 

 

すこぶる反骨精神湧きます

 

あざっす

 

 

というわけで今回の動画はこちら🕵️‍♂️

https://youtu.be/PaMC58GRds8

 

 

 

今回は新潟のダンスシーンを古くから支えて来た先輩方

KIKUCHIさん

NOBUKIさん

岩本さん

f:id:lefblog:20200213123709j:image

のショーケース動画です

 

怒られたら消しますw

 

新潟出身R&Bシンガーdoubleの2002年新潟公演のイベントだと思われます。

 

場所は今は無き万代のPhase(フェイズ)

 

この時、僕は高校1年生

 

菊池さんのレッスンに通い始め

 

レッスン内でくじ引きで一枚だけインビ(招待券)あげる言われて当たったけどクラブがどういう場所か解らず行かなかったイベントです笑

 

動画に戻って

 

phaseの大きさと照明

 

やっぱり良いですね

 

大箱感

f:id:lefblog:20200213123916j:image

ビデオカメラのピントずれから始まる映像が何とも良きです

 

 

そして音

 

今のCLUB SEVENもそうですけど

 

重低音が鳴り響く感覚ってクラブでしか味わえないですよね

 

phaseは特に凄かった記憶があります

 

床は酒だらけだったけど笑

 

そして衣装

 

色違いのアロハシャツ!

 

90S HIPHOPからの脱却期を感じる衣装ですよね

 

2002年

 

日韓ワールドカップ

 

ベッカムヘアー

 

 

懐かしい

 

 

そして音源!

 

この音源は新潟が誇るlegend DJ

 

DJ YOSHIIさんがMIXした物と認識してます

 

さすがですよね

 

流石というか音源だけでこんな聴きやすいコンパクトでどんどん引き込まれるショーケース他にないです

 

僕が今まで観たショーケース音源でNo.1です

 

インスト縛りのDJ premierATCQのファイフ、MURO

 

他にもかっこいいのをショートで繋ぐ感じ

 

最高です!

 

 

ダンスの方はインストのループ感を活かしつつ徐々に変化加えてく噛みごたえのあるルーティーンですね

 

現代のカチカチルーティンとは違って余裕を持たせたルーティン

 

 

そしてソロへの流れ

 

一人目は

岩本さん

 

 

脱力系の

小さい背丈が三人とのバランス取れてて良いですよね

f:id:lefblog:20200213124459j:image

 

二人目は

KIKUCHI さん

f:id:lefblog:20200213124819j:image

菊池さんのオハコのダブルシフトからの跳ね起き

 

その後のゲッダンから起き上がりのリカバリーの流れがシルエットも含めて完璧です

f:id:lefblog:20200213125013j:image

 

 

 

三人目は

NOBUKIさん

f:id:lefblog:20200213124533j:image

この頃から男汁出まくっててシンプルな動きに真似出来ないgroove出まくりです

 

お客さんも思わず声出てます

 

 

そしてラストのルーティンはMUROのpan rhythm

 

BPMが原曲より少し早めでピアノの疾走感が増してて良いです

 

三人でジゴロをループするとことか

 

THE 味

 

ですね

f:id:lefblog:20200213125423j:image

 

最後は照明の力に任せてフェードアウト

 

 

御馳走様でした!

 

って感じで

 

新潟の先輩方の動画でした

 

 

また怒られなければ別なのもUPしますw

 

 

というわけで

 

もうすぐGROW ファイナルですね!

(唐突)

 

f:id:lefblog:20200214122027j:image

今回はU22の他に年齢制限無しのfreestyleバトルも有ります!

 

judgeはとびきり豪華です!

f:id:lefblog:20200214122251j:image

 

もちろんWSもして頂きます!

f:id:lefblog:20200214122322j:imagef:id:lefblog:20200214122325j:imagef:id:lefblog:20200214122329j:image

勿論というか当たり前になっちゃいけないですね!

 

この機会を活かして自分のダンスを高めましょう!

 

僕もエントリーします!

 

 

あと2週間で痩せる!

 

 

 

はず

 

でわでわ