しゅへさんの世間話

f:id:lefblog:20200425131107j:plain


どうもしゅへです

 

Growがコロナで延期という記事を書いてから約2ヶ月

未だに感染が広がっていますね

 

イベント自粛

外出自粛

企業によっては休業

 

私事ではありますが、こんな大変な時期に一児のパパとなりました

 

赤子< おギャー

 

元気な女の子です

 

昨日には東北6県+新潟で県をまたぐ移動は自粛と言う記事も出ていましたね

 

奥さんと赤子の待つ会津へ行くのが週末の楽しみであった私には非常にダメージがでかい...

 

一刻も早い終息を願っています

 

いつまでもくよくよしていられないので、今できることと終息した後に向けて何かを始めようと思い、あることを始めました

 

 

 

 

 

The 料理☆

 

 

大学時代に1人暮らしの経験もあるので、生きるために最低限必要な料理はできると自負しています

 

奥さんの里帰り中and外出自粛というこの状況下にはぴったりではないかと思いましたね

 

しかし、現実は甘くない

 

仕事柄年度初めは残業が多く、アパートに帰る時間も遅い中、料理をするのはいかがなものなのかと

 

悪魔的しゅへ< 夕飯はコンビニでカップ麺とおにぎり買って済ませてしまえ!

 

天使的しゅへ< だめよ!せめて1品くらいチャレンジしてみようよ!!

 

サイコ的しゅへ< やるって言ったこと簡単に諦めんだな。いつも何かを理由にしてやらない癖治した方良いんじゃない?どうせお前が何かを始めたことで誰かが幸せになるわけでもないしな。そうやって一生逃げ続ければいいじゃん。良い風に見られたいなら言うだけ言ってやってる振りしてれば良いだろ。

 

とりあえずやってみました

 

そもそもまず何を作ろうとか

材料何がいるんだろう

調味料あるのかな

 

主婦や母親は毎日こんなことを考えながらご飯の支度をしているんだなって

改めて考えさせられました

 

サイコ的しゅへ< 少し考えれば分かるだろ、いちいち言うな

 

 

そんな中できた夕飯がこれ

f:id:lefblog:20200425134721j:plain

 

茶色飯☆

 

おしゃれに撮ろうとか一切ないです

これが30歳のリアル

 

注目ポイントは、味噌汁に会津産のなめこを入れたこと

そもそも味噌汁はほとんど作ったことがなかったので、結果的には味が激薄でした

納豆もカットインしてきてぬめぬめねばねば

 

 

あー野菜取れてないなー

って思って、翌日のメニューがこれ

f:id:lefblog:20200425135427j:plain

 

偏り過ぎ☆

 

この日の味噌汁も大して味がなかった気がします

 

奥さんが味噌汁には出汁を入れるんだよーって

味噌だけじゃないんだな

 

 

味噌汁のリベンジ+ハヤシライス

f:id:lefblog:20200425140210j:plain

 

奥さんの真似をして緑のやつをかけました

青のりです、本気です

 

 

 

そんなこんなで何気に4月は料理をするような習慣が身に付きつつあります

GWはカレー粉を使わないカレーを作るのが目標です

おすすめレシピあったら教えてね

 

みなさんもこの大型連休、色々なことにチャレンジして新しい自分を見つけてくださいね!

 

それでは!