アツシの狂人遊戯〜自粛生活中に爆誕させた迷言ベスト3〜

どうもみなさんこんにちは、アツシです。

 

新潟は自粛の雰囲気も少しずつ収まってきていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、僕ももちろんお店をお休みさせていただいたて、いわゆる「自粛生活」を送っていたわけなんですが、今日はその期間中に誕生した僕の名言トップ3を皆さんにお伝えしたいと思います!この記事が公になることで僕は日本全土から共感と尊敬を得ることになり、TOP of the POPの称号は僕のものになります!羨まないでくださいね!

そして、SNS等での

「自粛期間中の自分磨き圧」

に苦しんでいた皆さん、安心してください!僕が寄り添いましょう!

 

では早速スタート!

 

 

※当ランキングは厳正なる審査の上、ポイント制を採用しております。

 

 

第3位は!3257pt

 

「え?俺は一体どこいくん?」 

 

これは天気よかった自粛生活中、ずっと部屋にいてもただただ時間が過ぎていくだけなので、これじゃイカンと思いちょっと服選びに時間かけて、家の中であーでもないこーでもないとファッションショーを繰り広げお洒落をして、さぁキマった!ふむ、なかなかええやん!となって外に出て家の鍵を閉め車に乗り込んでエンジンをかけて走り出した瞬間に誕生した言葉です。

 

目的は外に出ることでした。だから実は家の外に出た時点でもうコンプリートしていたのです。

 

「海?海行っちゃう?1人で?34歳独身、1人で海行っちゃう?風感じながら?いやいや、ちょっとしんどいななんか…別に海に思い入れねぇからな。えーどうしよおおお。」

 

結局40分ほど車で徘徊して帰宅。人に一切会わず、お洒落した意味が全然ねぇよおおお!!!となる出来事でした。これを幾度となく繰り返しました。

さまようよろい状態です。

f:id:lefblog:20200522165908j:image

 

 

 

では続いて

 

 

第2位!  5119pt!

 

「え!?嘘!?

  俺は今TikTokをみとる!?」

 

仕事柄普段あまりゴールデンタイムのTVショーをみれないので、この自粛期間中に久々に観た時、以前と顔が違いすぎる某女優さんを見て驚きました。もうみんな同じ顔に見えてしまう。特徴がなくなりすぎてNO FUNK状態です。

え?誰か気になるって?しょうがないですね…じゃあイニシャルで隠しますから、あとはご想像にお任せしたいと思います。

 

 

T部未華子さん!

 

まっ、僕は今も昔も好きですけどね!

 

 

 

 

では第1位に参りましょう!

 

第1位は!9999pt

 

「あ…星だ。」

 

これは自粛生活最終日、生活リズムもクソもなくなって乱れに乱れ、いよいよ有意義な時間の使い方も万策つきてただただAmazonプライムを垂れ流してみていた時に出た言葉です。

昼の12時過ぎに目覚めそこから無言で映画を観続けて、気づいたら部屋の中は真っ暗に。そんな中窓から見える小さな光。

 

それが、星だったんです。

 

もうお分かりですね。一言も発することなく気づいたらもう夜になっていたんです。その日一番最初に発した言葉が「あ…星だ。」だったのです。間違いなく一番無駄にした1日だったと思います。

そんな自分に爆笑して一日が終わるという末期状態でした。

f:id:lefblog:20200522170520j:image

 

 

このように自分磨きなんぞ微塵もできずに終わったわけでありますが、それもまた人生。大きく展開するも良し、のんびり時間を過ごすもよし。何が大切かは自分の中にあるということで。

 

あれですね、人間はやるべきことがなくなった途端に何をしていいか分からなくなるものだなぁと感じました。やるべきことがあるというのは有り難いことであり、そんな中やりたいことがあることもまた、非常に有り難いことですね。

 

 

早くみんなと踊りたいです!

 

ではではみなさん、内容0ブログなのに読んでくれてありがとうございました😊