しゅへさんの世間話2

f:id:lefblog:20200619171621j:plain

 

どうもしゅへです

 

前回書いたのいつだっけなー?って思ってブログを見返してみると

GWを前に自身の料理を披露した記事を書いてました

 

 

lef.hatenablog.jp

 

 

 

僕は記事の最後にこんな言葉を残しています


①そんなこんなで何気に4月は料理をするような習慣が身に付きつつあります

②GWはカレー粉を使わないカレーを作るのが目標です

③おすすめレシピあったら教えてね

この記事から早2ヶ月

 

・料理の習慣は身に付いているのか

・GWにカレー粉を使わないカレーを作ったのか

 

この何気なく締めくくった言葉に対して、自分はどれだけ行動を起こしているのかを振り返ってみたいという謎の衝動が起きました

 

③に関しては、おすすめレシピ誰も教えてくれなかったお

ぴえん。

 

 

 

前回の記事を書いた後、料理をすることが毎日の楽しみになりつつありました

 

天使的しゅへ< それは、とても素敵なことよ!

悪魔的しゅへ< 嘘つくなよ!偽善者め!

サイコ的しゅへ< どんだけ毎日に楽しみねーんだよ。

 

さらに言うと

YouTubeで見た自宅で簡単ラーメン作りの影響でラーメン作りにハマりました

 

f:id:lefblog:20200619173507j:plain

 

写真は煮干しで出汁をとっている最中ですね

にんにく、しょうが、ねぎの青いとこ...

何もかも見よう見まね

 

話は少しそれますが、にんにく刻んだ後ってめちゃんこ手臭くなりますよね?

あれって蛇口とかシンクとか

ステンレス製のものに触ると匂い消えるって知ってましたか?

常識なのかな?

匂いがしなくなったとき感動しました

 

 

天使的しゅへ< それは、とても素敵なことよ!

悪魔的しゅへ< 嘘つくなよ!偽善者め!

サイコ的しゅへ< 話そらすな。

 

 

そんでもってできたラーメンがこれ

 

f:id:lefblog:20200619173933j:plain

泥水に沈んだ食材たち☆

 

お手製煮卵は銃弾で撃たれたみたいになった

チャーシューも作っちゃったりして

ほのかに香る煮干し

「自分で初めて作った」というフィルターが掛かっていたのでおいしかったです

 

 

 

懲りずに翌日再挑戦

f:id:lefblog:20200619175333j:plain

 

前日の泥水とは一転

理由は不明

なぜレンゲしか映っていないのかも不明

やはりスープの分量なのかな

 

 

 

そして翌日

f:id:lefblog:20200619174539j:plain

余った食材をそのままon the ライス

これが一番おいしかった

 

 

 

 

 

そしてお待ちかね

カレー粉を使わないカレー作り

購入した素材はこれ

 

 

 

 

 

 

f:id:lefblog:20200619180200j:plain

 

もろカレー粉☆

 

やはりカレー粉を使わないカレーはハードルが高い

まずは粉で作ってみようと思い立ちました

 

できたカレーは可もなく不可もなく、面白みもありませんでした

できない目標立ててごめんね、みんな!

 

 

そんなこんなで5月が過ぎ去り6月がやってきました

 

 

ついに

ついに

 

 

里帰りしていた奥さんが赤子を連れて帰ってきたのです

 

f:id:lefblog:20200619172822j:plain

 

ももこ< とーちゃん、ただいま!なんか頑張ってたみたいだな!

 

奥さんが帰ってきてからは、毎日料理をしてくれるので

僕の料理生活は幕を閉じました

 

人が作るご飯っておいしいよね

気が向けばまたラーメン作りたいな

 

そんなこんなで少しダンスから離れた日常を送っていますが、元気にしています

早く気兼ねなくみんなと会いたいものです

 

その際はぜひともおすすめレシピ教えてね

 

早く夏こい!それではまた!