しゅへさんのBBOYの話

みなさんお盆いかがお過ごしでしょうか

あっという間にもう最終日ですね

 

コロナの影響で例年通りの夏を過ごせていない方も多いかと思います

そんな中でとても明るいニュースが!

 

 

f:id:lefblog:20200816143208j:plain

 

BBOY、BGIRL向けになってしまいますが

 

JDSFブレイキンブロック選手権開催!

 

 

< これなんなんや!?

 

 

簡単に言うと、ブレイキンの全日本選手権大会のようなもの

予選はオンラインでインスタ投稿

ちなみに今日まで

 

詳しい内容は、WEBやYouTubeで上がっているのでそちらをご覧ください

 


ブレイクダンスがオリンピックってどうなん??

 

 

ついに来ましたね

スポーツとしてのブレイキン

 

色々な意見もあると思いますが、僕個人としてはブレイキンが広まってくれること、ブレイキンを通してダンスがもっと広まってくれることはとても素敵なことだと思います

 

新潟のBBOYも何人かエントリーをしていました

 

挑戦の場が増えることは良いことですし、なかなか経験できないことも多いと思うので、興味のあるダンサーはどんどん挑戦していってほしいと思います!

 

どんな形であれ、ダンスをすることは楽しいと思うので

 

 

少し話は変わりますが、新潟でもBBOY、BGIRLの団体的なものが存在します

 

https://rep-niigata.com/

f:id:lefblog:20200816153043j:plain

 

< これなんなんや!?

 

Relationship.NIIGATA

 

★ 繋がりから生まれる可能性を広げたい。
★ 新潟からスターを輩出したい。
★ ダンスに触れる機会がない方にもダンサーの存在を知ってもらいたい。

 

こんな目標を掲げて、かずみさんと一緒に活動を展開しています

ここ最近はなかなか活動できていませんが

 

 

f:id:lefblog:20200816153927j:plain

 

 

これは2年前のBBQ

 

目標に掲げている「新潟からスターを輩出したい」

今回のブロック選手権開催で十分に実現できる目標になりつつあります

 

初の試みなので、分からない点も多いかと思いますが、サポートできる部分はしっかりサポートします!

 

とは言ってもスターを輩出したいがために活動をしているのではなく、

好きなものが一緒の人たちを繋げてあげたいという思いが根底にあります

 

さらに、ダンスで繋がった人達をダンス以外のことでも繋げてあげられたらいいなって

 

デザインをする人がいたり、農業をしている人がいたり、エンジニアがいたり...

シーンに居れば、ダンス以外のことで顔を合わせることも少なくありません

 

そういった繋がりは大切にしたいですね

もちろんダンスでの繋がりも大事

 

オンラインイベントも多く、引きこもりがちになるかもですが、

コロナが終息したらがんがんオフラインでわちゃわちゃしたいですね!

 

正式な告知は後で出しますが、デッキーとのコラボイベントも開催予定です

和澄家新居でのBBQも開催予定です

 

< 詳細待っててや!

 

 

 

それではまた2ヵ月後!

 

f:id:lefblog:20200816161513j:plain