お願い神様。

f:id:lefblog:20201231105609p:plain

始めまして、神BRINGです。

 

これから何かと「お参り」とか「お祈り」とかする機会が増えるお前らに、神である俺から注意事項をいくつか言っとくから、メモしろ、携帯出せ、直ぐにだ。

 

お前らに拒否権はない、何故なら俺は神だからだ。

 

 

さて、お前ら、神様にリスペクトあんのか?

 

そもそもいると思ってんのか?

 

ぼんやり、お賽銭ぶん投げて「〇〇になりますよ〜に!てへぺろ!」とかローラのテンションで無責任な願い事言ってね〜か?

 

マジ舐めんなよ。

 

舐めすぎなんだよ、なんだ?俺はアイスか?袋開けた瞬間にはもう溶けまくってる桃太郎か?ガッチガチ過ぎて前歯持ってかれそうになる小豆バーか?

 

まじ舐め過ぎににも程があんだよ。

 

リスペクトしろよ。

 

お前ら、ダンス上手いパイセンとかリスペクトすんだろ?「マジ最高っす!」みてーにへり下ったりすんだろ?

 

その先輩に、1年に一回、財布から5円出してアンダスローでぶん投げて「幸せになりますよ〜に」って

 

言えんのか?

 

「宝くじが当たりますよ〜に」って

 

言えんのか?

 

舐めすぎなんだよ、リスペクトが圧倒的に足んねえ。

 

お前、俺ら神々をパシリだと思ってんのか?「焼きそばパン買ってきて」感覚で俺らに願い事かましてんじゃねーよ、七夕も一緒だ、短冊に何でも願いを書きゃいいと思ってやがんだろ?Twitterじゃねんだから?織り姫とひこ星からクソリプ飛ばされんぞ。

 

自分だったら「めんどくさ、、、」ってなんだろ?

 

まず、リスペクトすんだよ神を、そしたら自分がされて嫌なことはしなくなんだろ。

 

あと「〇〇になりますように。」とかダル過ぎだ。「〇〇になります。」って言い切れ「〇〇したいと思います。」より「〇〇します。」の方が意思がつえーだろ?丹次郎が「無惨を倒したいと思います。」とか言ってるか?「絶対、無惨を倒す。」って言ってんだろ?意思がつえーんだよ。

 

俺らは、つえー意思が見たいんだよ、そんでつえー意思で頑張ってるヤツを応援したいんだよ、分かんだろ?毎日コツコツ努力して「上手くなりたい」って言ってるヤツと、たまにしか練習しないでカッコだけ一丁前で「上手くなりたい」って言ってるヤツ、どっちが応援したくなるよ?間違いなく前者だろ?

 

だから「幸せになりたいです」って願うんならこう言え、、

 

「毎日コツコツ努力して絶対幸せになるんで、神様マジリスペクトなんで、ちょっとそこで見守っててもらっていいですか?」

 

こんくらいへり下るんだよ!

 

もうちょい具体的でもいい

 

「給料は〇〇で車は〇〇に乗って、めちゃくちゃ可愛い奥さんと子供〇〇人で、週◯回は休みで、友人達と楽しく過ごせて、自分の好きなことも存分にやっているような奴になるので、神様マジリスペクトしてますんで、ちょっとお茶しながらでも見ててもらっていいですか?」

 

具体的なら、いくら欲張っても可!!!!

 

「え、、、あ、、、うん、、分かった、、。」

 

ってなるから!!

 

勉強して努力すること前提な。

 

 

ところで話変わるけど、神様って言ったら、お前らはどんな形を思い浮かべる?

 

一回イメージしてみ?

 

したか?

 

よし、じゃあそれがお前らの神様な、それでいい。

 

つまり、、理解し難いと思うが神様っつうのはお前の中にいんだよ。

 

「は?スピってんじゃねーよ?」(スピる:スピリチュアル的なこと)って思っただろ?でもこっからがっつりスピって行くからよく聞け。

 

神様に願うときって、手合わせて、目閉じて、心の中で言うだろ?

 

お前、、それ、、、

 

神様に願ってると自分で思ってるみたいだけど、、、実は、、、

 

「自分自身」に言ってんだぜ。

 

自分自身に言い聞かせてんだよ。でもお前ら自分自身に「幸せにしてください」とか言うの恥ずいだろ?

 

だから、神様に言うっつう事にしてんだよ。

 

そうすれば願い易いし説得力あんだろ、賽銭箱に金入れれば、金入れたんだから大丈夫た的な安心感あるし。

 

そもそもお前ら、生きるのって辛いじゃん、辛みありすぎるじゃん。

 

不安感半端ないじゃん、未来って分かんないし、不安しかないじゃん。

 

努力しても結果出ないじゃん、あんなに頑張ったのにって、ザラじゃん。

 

俺も見てて思うよ、せちがれーな!おい!って、、

 

だから、祈って願うんだよ、未来に希望を見出すために、希望に向かって生きるために、願うんだ、希望があれば諦めずに努力出来る、嫌なことがあっても心が折れずに頑張れる。

 

その希望を、「こうなりたい」という未来のビジョンを「神様に願う」という形で自分自身にいい聞かせて来たんだ。

 

もしお前らに「こうなりたい」とか「〇〇を成し遂げたい」とか希望があるなら、神様に願うフリして、自分自身に言い聞かせろ!具体的にイメージして!心に擦りこめ!

 

そして心を燃やせ!!

 

別に、神社に行かなくても、賽銭払わなくてもいい、どこでも、願って、祈れ!!

 

そうすれば、努力するし、その情報も自然と入ってくる、そして何より、チャンスを逃さなくなんだよ!

 

ちなみに俺がオススメする神様のイメージは煉獄さんだ!!

 

目を閉じて言え

 

「煉獄さん、俺〇〇に絶対なるから努力するよ!!心を燃やすよ!!だから見守っててくれ!」

 

って毎日な!!

 

ほら!!心が燃えてきた!!

 

無限に努力できんだろ!!

 

要はどんだけ意思がつえーか、どんだけ本当に自分の未来を信じてるか、が肝心なんだよ!!

f:id:lefblog:20201231104919j:plain

 

 

よし、大体理解したか、、

 

まとめると2021年は

 

1、心の中に煉獄さん(神)をイメージする。

 

2、煉獄さん(神)具体的に願う。

 

3、心を燃やしてクソ努力する。

 

 

これだ!!!分かったか!!

 

 

じゃあまず無限列車編、もっかい見に行け!!

 

 

 

話はそれからだ!!!!

 

 

 

 

ぽやしみ。