ガバ通信〜2020年かっこよかったLP/EP、2021年ようこそ〜

新年あけましておめでとうございます手お願い

あけおめ
ハッピーニューイヤー

つまり
2021年

おめでとうございます


早いものですね

2020年、
皆様どうでしたか?

多分、コロナもあり満足にできなかったことを残してる人も多いと思います




皆、これを糧に強くなろう

そして生きる

生きていれば必ず前に進める

ポジティブ!

2021年ようこそ

今年の目標は、
皆様何にします?

 

ぼくは大型フェスでDJしたいです(コロナ落ち着いたら)


そんなことより、
そろそろ新潟遊びに帰りたいっす

レンガさんの新居まだいけてないんですけどーー
僕も朝までトランプしたいっすよ


それにしてもdoom氏の訃報にはくらいましたね、、
ダンサーならば皆聴いてきたんじゃないでしょうか?

f:id:lefblog:20210103112120j:plain




偶然にも、今年中古レコード屋doomマスクを購入していたので、たまにつけながらdjしたいと思います。


f:id:lefblog:20210103112229j:plain




今日は年始ということで、
2020年よく聞いたLP、EPを紹介しようと思います。


youtubeのリンクも貼っとくから聴いてくれっ


チェキ!
プラッ!
プーーーラーーーー!
プラッ!



洋楽編

EP
Jarreau Vandl「Suburb Superhero」

f:id:lefblog:20210103112324j:plain




サンディエゴのビートメーカー
音は新しい感じでフューチャーソウルを感じさせますが、
ジャズやソウル、R&Bのテイストもあってかっこいいです。

www.youtube.com





邦楽編

EP
KID PENSEUR「Wassup!!!」


f:id:lefblog:20210103112858p:plain




大阪の17歳のラッパーらしいですが、僕もあんまり詳しいことは分かりません(笑)
ただ思わずリピートしてしまうかっこよさあります。日本語ラップはどんどんかっこよくて新しいサウンドやラップが出るので、目が離せないですね

www.youtube.com



LP
BALLHEAD「STAYYOUNGWOVEMENT」

f:id:lefblog:20210103113035j:plain





ダンサーなら知り合いの人も多いかも?
福井のビートメーカー、BALLHEADさん。
サウンドがめちゃめちゃ立体感あって跳ねてて超かっこいい。
コロナ禍でも、ジャジスポのテーブルビーツの配信とかでかましてましたね。
日本人のビートメーカーのビートの質感がめちゃめちゃ好きで、良いと思うビートメーカーの作品たくさんありますが、これが特にくらいました。

www.youtube.com








まぁ、
他にもめちゃくちゃ良いやついっぱいありますが、
Apple Musicですぐ聴ける+思いついたやつで載せました!


また会いましょう!!