ガバ通信〜衝撃を受けた懐かしBBOY BATLE〜

おっす


2021年ももう1ヶ月半が過ぎようとしています
早いものですね

 

最近は悲しいニュースが多いですね


MF DOOMの話は前回のブログで触れましたが、

まさかの
BIG-O氏まで


亡くなっても尚語り継がれるってすごいですよね
僕はそうはなれないとは思いますが、少しでも誰かの記憶に残る生き方をしたいです。

 

最近
シチュー作った妻に


「おかず好きなの買ってきな」
と言われ、


僕はカレーを買って帰りました


めちゃくちゃ怒られました。。


たしかに僕が少数派であり、相手を思いやる気持ちが欠けていたのは認めます。


ただ、幼少期からシチューがスープのポジションだった家庭で育った僕には、
一瞬怒られた意味が分からなかったのです


これが最近あった怖い話です!!


妻にこれを見られたら多分また怒られます

 


さて今日は、
ちょっとbboy的なブログを書いてみます!


ズバリ、

bboyのバトル動画紹介!!

f:id:lefblog:20210214000024j:plain


らしくないテーマですが笑


僕が昔かなり衝撃を受けて、
未だに見返してしまうバトル動画をUPしていきます。


bboyはもう見たことあるよーって人も多いかもしれませんが、、
そんな人は懐かしんでもう一回見てみましょう!

 

 


ボタンBC ONE FINAL 2009
thesis vs lilou

www.youtube.com

アメリカに住んでる時に見て衝撃を受けまくったバトル
若かりしテシス


1ムーブ目の疾走感あるパワームーブセットがかっこいい

 

 

 

ボタンIBE 2005 USA vs korea

www.youtube.com

bboyなら誰しもが一度は見るであろう伝説のバトル

動画は長いですが、
9:54~のマシーンと、
17:51~のマシーンがやばいです

 

当時全bboyがしびれたはず


曲も時代を感じる80後期から90hiphopでしびれますね、

 

この流れよくdjでも真似しました

あと0:45~のLEGOもくそかっこいい

 

 

ボタンcircle kingz 2010 skill methodz vs funk fockers

www.youtube.com

 

これも全世界のbboyが愛した定番であり伝説のバトル


バトルは手前側のスキルメソッズが勝つんですが、
奥側funk fockersがめちゃくちゃやばいです

 

 


ボタンcircle kingz 2010 skill methodz vs flo mo

www.youtube.com

 

手前で紹介したバトルの決勝

7:35のあたりで奇跡起きるので、そこだけ見てください

 

 

ボタンclaws out 2004 boogie brats vs killafornia

www.youtube.com

 

これもbboy界では伝説のやつ

というよりかcasperの伝説のワンムーブ

 

1:48~のcasperのワンムーブが地獄です
よく真似しました

 

ボタンおまけ
音ハメがただただやばい伝説のムーブ

circle prinz 2008klejuのワンムーブ

bboy以外の人が見てもシンプルに気持ちいい笑

www.youtube.com

 

 

 

てなかんじで、
自分でも懐かしみながら見てました
また練習がんばるかーってなりますね。

 

 

 

最後は恒例、
ガバウォッシュの気になる新譜コーナー

 

Slow Down / Vanjess

www.youtube.com

 

Jay-zもサンプリングした
show me what you got
で有名な、Lafayette afro rock band使い

 

見事に最新のサウンドに洗礼されたR&Bになってて超かっこいい