アツシの狂人遊戯〜正直言うと職場でプラモデル作ってます〜

どうも、いったんのATSUSHIです。

 

f:id:lefblog:20210501230250j:image
f:id:lefblog:20210501230245j:image

 

これ、最近店で作ってんだ。へへ。

 

 

先週の青山くんの記事で僕のお店について触れていただきました。

 


僕は自分でリラクゼーションサロンをやっています。今年でお店を出して9年になります。整体師としては17年くらいです。家族を始め沢山のお客様に支えていただいて本当に感謝してます。

 


整体師としてのこだわりとかってあんまり喋ってこなかったですが、今日は書いてみようと思います。

 

 

特別なことは無いんですけどね。

 


まず予約の電話を貰いますが、声を聞いた時点でその方の精神状態と疲労度をなんとなく判断します。声のボリュームや高さ、話すスピード、選ぶ言葉などで、ガチな身体の疲れなのかストレスによる精神的な疲労なのか、それとも遊びに来る感覚なのか、みたいなことを何となく予想します。

 

そしてご来店いただいた時のお顔、ベッドまでの歩き方と歩くスピードを見て、先程の予約時の自分の印象と実際に会ってみての印象の誤差を調整します。


次にベッドに寝ていただく時の寝方や寝た時点での姿勢、お疲れの場所を聞いたりしながらの会話の中で受け答えの中でその方の性格とかそういった部分をしなんとなく判断します。

こういう寝方やこういう寝姿勢の人はこういう性格でこういう疲れが出やすいなどの統計が自分中にあるので多少そういう先入観を持って施術に入っていきます。

 

そして詳しくは言えないですが、施術の中で触った感じはもちろんのこと、その人の体の張り方や言葉など色々な情報を加味して最終的に印象を調整しながら疲れの原因などを探していきます。無理に探ることはしません。その人が許してくれた所までって感じです。

あとは僕に対しての抵抗感といいますか、ATフィールド(心のバリア)の発動具合をみてお話しながら緊張をほぐしていく感じです。お話をご希望でない方はそういう空気が出るので、できる限り察します。

とにかく寄り添う。これにつきます。

 

 

こんな感じで色々言ってはみたものの、シンプルに僕の予想がハズレる場合や心身を読みきれずわからない場合も多々あります。一回でわからない時もよくあります。僕は医者ではないので体の知識もそこまで広くはなくて、骨の数や筋肉の名前とかはあんま知りません。勉強したんだけど忘れましたw

あくまでこれまで施術させていただいた3万人くらい(たぶん)の方達の統計から自分の中で判断をしていってるに過ぎません。リラクゼーションサロンというのはサービスのお仕事ですので、できる限りその方が望む接客の空気感と施術に合わせてやらせていただいております。

しつこいようですが治す気は全くありません。でも心身ともにラクになったら良いなって思ってます。その為に全力は尽くします。しかしながら僕も相手も人間なので相性があるのも事実です。

 

 

 

僕の整体師としての売りは、


・カナリの強押しができること

・指の当たりが広くて揺らす施術じゃないからもみ返しや痛みが出づらいこと

・僕が全っっったく!色っぽくないこと

 


この辺りかなと思います。あとはわからないです笑

自分を売るのが絶望的に下手なのでわかってたらいったんはもっと忙しいでしょう笑

 

 

 

お疲れの皆様ぜひいらしてみてください。

お待ちしております。

 

 

 

あと、聞くだけ屋 https://kikudakeya.com が現在無料のキャンペーンをやってますので、こちらもぜひともお試しください🙏

 

https://www.instagram.com/p/COSiHEdH7lX/?igshid=ril3jpi7bfpd

 

読んでくれた方、ありがとうございました😊