気ままにAoyama#15

お疲れ様です

Aoyamaです

 

先日37歳になりまして、お祝いのメッセージなどたくさんありがとうございました

 

中身は中々歳に追いつけずですが笑

 

これからも健康的に過ごしていきたいです

 

健康的とは言ってますが週2.3でラーメンを食べてしまってるのでそろそろ気おつけたいですね

 

って事でAoyama的ラーメンのススメ

という事でオススメラーメン屋さん紹介していきますね

チェーン展開している店舗さんは場所に寄って味も異なると思うのでそこは分からんです

 

こーゆーのは写真を載っけて美味しそう感を出すのが当たり前ですが写真を撮る前に食べちゃうので写真はないです笑

 

それではレッツゴー

 

中華そば ふじの 中野山店

 

ふじのはバランス型で何頼んでもOK

迷ったらふじのって感じです

オススメは中華そば、味噌坦々麺

 

ら麺 のりダー

 

僕は濃厚味噌ラーメン一択です

味噌ラーメンNO1ですね

 

燕三条らーめん潤 中山店

 

背脂系が好きな人向け

なんとなく本店の人がきた時は本店の味に近い様な気がします笑

 

麺屋だしだ

 

最近流行りの煮干し系ラーメン

好みはあると思いますが煮干し系ラーメン好きには◎

 

中華そば 西巻流

 

こちらも煮干し系ラーメン

だしだは東区

西巻流は西区なので場所によりけりで行きます

 

味の八珍亭

 

こちらはカーブドッチヴィネスパにお風呂に入りに行って味噌ラーメンとレバニラ炒めを食べると言う黄金ルートのお店

ラーメンと言うかレバニラ食いに行ってます笑

 

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店

 

昔から幾度となく足を運んでいるラーメン屋

店舗数も多く行きやすい

言わずと知れた辛子味噌ラーメン、ラーメン、つけ麺とバランス良くつい行ってしまいます

 

くるまやラーメン

 

新潟のチェーン展開してるラーメン屋と言えば

くるまやラーメン

たまに無性に食いたくなるやみつきな何かが入っています

大体お腹痛くなります笑

 

らーめん八起

 

うちの中嶋さんの弟さんが店長を勤めるラーメン屋さん

まぜそば一択ですが2日間はニンニク臭を覚悟して下さい

ただ病みつきになるほど美味いです

 

ラーメン 万人家 中山店

 

近所過ぎて歩いて行けるので良く行きますが食べ過ぎて逆に敬遠しがち

味の種類も少ないです

 

つけめん らーめん 猫満

 

ほぼつけ麺専門のお店

どの味もオススメです

つけ麺好きはGO

 

麺屋 太威

 

麻婆麺を食べたい時にいきます

あと濃厚チーズ味噌担麺もオススメです

 

麺職 いむら

西区に住んでいた時は良く行ってました

さっぱりとしたラーメン◎

 

ってな感じで大して深い味の話はしてませんが笑

実際食べに行ってどーなのかもラーメン屋さん巡りの楽しさの一つなので皆さんもエンジョイラーメンライフ

 

 

share the good Time👍