ビデオマニア part.19

どうもBaGuです

 

先日CLUB SEVENにて開催されたイベント

 

BLACKOUTの中のコンテンツの一つ

 

HOUSE MUSIC によるフリースタイルバトルに出場してきました

 

僕が名古屋住んでいた時も名古屋に同じコンテンツのバトルがあってとても良い雰囲気だったのを思い出しました

 

名古屋の方々って

Old school や New school 

先輩や後輩

関係なくイベントに参加するし

すごく良い関係性だなって思いました👍

 

ヒップホップバトルに全ジャンル出てたし笑

 

話は戻してhouse でフリースタイルとは言えどhouse musicで産まれたhouse danceを無視してはならないと思い

 

おさらいをしてイベントに挑む事に

 

僕的重要house dancerの1人として真っ先に思い浮かぶのが

 

Ejoe  (elite force)

 

f:id:lefblog:20211127221004j:image

 

house danceのオリジネーターの1人として

 

Elite forceの一員として

 

世界に影響を与えまくっている

 

LEGEND

 

90年代の彼のスタイルは

 

クロバットやターンがずば抜けてしなやか

 

かつナチュラ

 

でも今回紹介する映像はこちら

FINALS Ejoe VS Kapela House Dance Forever/ Summer Dance Forever - YouTube

 

Legend のバトル参戦!

 

Summer dance forever という

 

ジャッジがベスト8くらいからバトラーになるシステムのイベント

 

そんで勝敗はバトラー自分自身で決めて

 

どっちも勝ちだと思ったら

 

観客の声援を音量測定器で測って大きい方がwinner

 

全てリスペクトが念頭にあるとても良いイベントです

 

こんなバトルでLEGENDの参戦となればバトラーも燃えますよね

 

対戦相手は

 

ヨーロッパでhouse danceをさらに進化させ続けている

 

Kapela (wanted posse)

 

観客ワクワクの組み合わせ

 

先行 kapela 

 

多彩な音取りとStepバリエーション

f:id:lefblog:20211127222956p:image

生で観たらぐうの音も出ないんだろうな

 

て感じの押し押し感

 

 

後攻 ejoe先生

 

f:id:lefblog:20211127223230p:image

 

僕であればこんな凄いダンス見せつけられたあとは

 

かましてやる

 

て思うんですが

 

先生は違います

 

めっちゃナチュラ

 

チカラぬけぬけ

 

かつ音がめっちゃ見える

 

もうこの時点で

 

優勝!て言いたい所です

 

極め付けは天下の宝刀

f:id:lefblog:20211127223544p:image

 

しなやかターン

 

これは憧れてもできないやつ

 

これ返されたらkapelaもチーンてなりそうだけども

 

Kapela先生も乗りまくってます

 

3ターン目で音に合わせてクリティカルなダンス連発

f:id:lefblog:20211127224028p:image

そして爆ワキ

f:id:lefblog:20211127224058p:image

 

右の人誰?w

 

てな感じでejoeも火が付き出します

 

と思いきや

 

独特なフローで抜いたダンス

 

流石すぎる

f:id:lefblog:20211127224907p:image

 

お互い3ターン終え

 

ひとまず

 

勝敗はお互いの気持ちに委ねられたが

 

お互い

 

「俺の勝ちだ」

f:id:lefblog:20211127225255p:image

でone more round突入!

 

ここで観客含め空気感が一層引き締まる

 

そして謎の全身赤コーデリュックマン登場

f:id:lefblog:20211127225243p:image

 

Kapela が踊り出してるのに赤コーデリュックマン

 

邪魔w

f:id:lefblog:20211127225442p:image

 

外人あるある

 

というか昔のヤンキー多いCLUBてこんな感じでした笑

 

f:id:lefblog:20211127225548p:image

 

もうアイツにしか目が行かんわ

 

それでもエナジー全開でカマス

Kapela

 

しかし最後の最後でejoe先生エナジー解放してきました

f:id:lefblog:20211127225806p:image

染み染み渡ったルーズレッグ

f:id:lefblog:20211127225850p:image

高速ターン

 

もう優勝で良いですよね?

 

て感じで終わり

 

最終決断は観客の声援判定

f:id:lefblog:20211127225950p:image

 

f:id:lefblog:20211127230006p:image

f:id:lefblog:20211127230021p:image

 

Ejoe 先生が多く声を貰い勝利を納めましたがリスペクトがこもったバトルでした👏

 

そんなで今回はejoeの紹介でした

 

ちなみに僕のハウスバトルはejoe先生から感じたこと1ミリも出せずに終わりました

 

でもイベントはバトルだけでは無い!

 

DJプレイを堪能して踊り倒してなんぼ精神で楽しませて頂きました!

 

是非皆さんも次回参加してみて下さいね

 

でわ!