ガバ通信~東京にいったらココにいくべし6選~

どうも~~~~~~~~!!!

 

 

早いものであっという間にガバウォッシュ回がやってまいりました!

 

前回は話題を音楽から家電にすり替えて、責務から逃避してみたんですが、

いかがでしたでしょうか。

 

あれくらいラフな感じの方が読みやすかったりするのかな!

 

 

 

というわけで、

今回はまた音楽的な話題に戻しますよ~~~~!

 

コロナも少し落ち着いてきて、県内外の行き来も増えてきたと思いますので、

ズバリ、

東京のおすすめしたい飲食店!

 

飲食店といっても様々ですが、このブログ読者はダンサーが多いと思いますので、

「東京にきたときにエントランスフリーでサクッと飲めて食事もできるHIPHOPを感じるスポット」というテーマでご紹介します!

 

選択条件は以下

➀エントランスに料金がかからない

②イベントとしてだけ使われる箱ではなく飲食店として通常営業もしている

③DJブースがある

④ガバウォッシュの知り合い

 

 

東京遊びくるときにこのブログを読み返して、是非立ち寄ってみてください~~!

なんなら、そのときは是非僕に連絡ください!

アテンドしますよ~~~(笑)

 

 

 

 

「B」

「街をビールで元気にしたい」という考えのもと、「ローカル」「小規模」「コミュニティ」をキーワードに、地元のアーティストやバーと一緒に町を活性化した、ブルックリンの人気ブルワリーを再現したバー。

まだオープンして2.3年くらい?

広々とした重厚感のある店内で、音もめちゃくちゃ良いです。

ビール専門店だけあり、クラフトビールの種類豊富&うまい。

ビールに合うタコスが最高。

 

f:id:lefblog:20211203081756j:plain

 

~ガバポイント~

おしゃれさ★★★★☆

女子ウケ★★★★☆

DJいる確率★★☆☆☆

スタッフと友達になれる度★★★★★

広さ★★★★★

 

〈ブルックリン・ブルワリー B〉
中央区日本橋兜町3-5 K5 B1

日本橋駅、茅場町駅徒歩7分
■16:00〜23:00
■無休
■120席

■予算:~3000円

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13244127/

 

 

「newnewyorkclub」

 

ニューヨークのカッコ良さをコンパクトにまとめたカフェ。フードメニューからショップデザインの細部にまでこだわりを感じるリトルニューヨーク。

看板メニューのニューヨークチキンオーバーライスはもちろん、サンドやベーグルなどクセになるメニュー多数。フード以外にもニューヨークに縁のあるアパレル・雑貨・日用品も扱い、全身でニューヨークを楽しめる。

カフェスタイルなので、DJがいることは少ないが、東京にきたら是非遊びに行ってほしいお店。ガバウォッシュの家から徒歩10分。

 

f:id:lefblog:20211203081840j:plain

 

~ガバポイント~

かわいさ・映え★★★★★

女子ウケ★★★☆☆

DJいる確率★☆☆☆☆

ニューヨーク感じる度★★★★★

広さ★★☆☆☆

 

〈newnewyorkclub〉
■東京都目黒区緑ヶ丘2-15-14

自由が丘駅徒歩3分
■月11:30 – 20:00   

日・祝   8:00 – 20:00 
■火曜定休
■10席くらい

■予算:~2000円

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13183324/

 

 

「HOTDOGSHOP-SPELL’s-」

 

スタッフが全員ダンサーのイケてるホットドッグショップ。

洗礼されたデザインの内装に、心地よい音楽で居心地抜群。

スタッフがダンス以外にも様々なカルチャーで遊んでおり、

定期的にイベント開催があったり、客層も幅広いイメージ。

看板メニューはもちろんホットドッグだが、他では食べたことのない味わいでまじでうまい。

ビールもスタッフの一人が自分で作ったオリジナルも扱っており、面白い。

 

f:id:lefblog:20211203081859j:plain



 

~ガバポイント~

おしゃれさ★★★★☆

スタッフのフランクさ★★★★★

DJいる確率★★☆☆☆

共通のダンサー知り合いいるかも度★★★★☆

広さ★★☆☆☆

 

東京都千代田区外神田6-3-3 BnA STUDIO 1F
■平日・日曜10:00~18:00

金・土   10:00 – 22:00 
■20席くらい

■予算:~2000円

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13249150/

 

 

 

「CITAN HOSTEL」

 

上がホステル、地下がバーダイニング兼イベントスペースになっているおしゃれ宿泊プレイス。ほぼよく薄暗く落ち着いた大人の雰囲気のバーダイニングはデートにもぴったり!

1リットルのメガジョッキでのビールやサワーが飲めるので、イベント時にはよくお世話になります。フードも豊富。

DJイベントやライブイベントも多数行われており、ラッパーのBASIやビートメーカーのillmoreのMV撮影でも使われたりしている。ガバウォッシュも0.2秒写っている。

 

f:id:lefblog:20211203082112j:plain

 

~ガバポイント~

おしゃれさ★★★★☆

女子ウケ★★★★☆

DJいる確率★★☆☆☆

そのまま宿泊できる度★★★★★

広さ★★★★☆

 

■東京都中央区日本橋大伝馬町15-2

馬喰横山駅馬喰町駅東日本橋駅小伝馬町駅徒歩5分
■60席くらい

■予算:~3000円

https://backpackersjapan.co.jp/citan/hostel

 

 

「Bahama kichen」

ハウスチームSODEEPのOHISHIさんのお店。

ダンサーのスタッフも多く、ダンサーがよく遊びにいく飲食店。

フードも豊富でがっつりご飯も食べられるし、つまんでお酒もOK。

レコード2枚持ち込むとビールを飲めるという粋なはからいも有。

ここの南国ライスというチャーハンのようなメニューはまじでうまい。

ガバウォッシュはだいたいこれ食べる。

DJイベントも定期的に行われており、楽しいお店。

宇田川エリアにあるので、周辺にレコード屋もたくさんあるので◎。

 

f:id:lefblog:20211203081935j:plain

 

~ガバポイント~

おしゃれさ★★★★☆

女子ウケ★★★★☆

DJいる確率★★☆☆☆

そのまま買い物とか遊びいける度★★★★★

広さ★★☆☆☆

 

 

東京都渋谷区宇田川町11-2 宇田川柳光ビル 4F

■渋谷駅徒歩8分

■[月・火・水・木] 12:00~16:00(ランチ) 18:00~24:00 [金・土・祝前日] 12:00~16:00(ランチ) 18:00~翌2:00 [日] 12:00~22:00  日曜営業
■18席

■予算:ランチ~2000円、ディナー~4000円

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13229320/

 

 

「Comunne」

こちらもオープンしてまだ2年くらい??

渋谷でリニューアルしたPARCOの屋上にある全面ガラス張りのアーバンなカフェ。

鉄パイプが張り巡らされた内装はデザイナーのセンス感じる映えな作り。

屋上のウッドデッキも広く、景色も良いので、気持ち良いです。

飲食店がいくつか入っており、好きなメニューを選べる。

DJイベントや各種ポップアップ、体験胃ベンドなどもやっており、基本的にはエントランスはかからないので、調べてから行くと面白いかも。

 

f:id:lefblog:20211203081955j:plain

 

~ガバポイント~

おしゃれさ★★★★★

女子ウケ★★★★★

DJいる確率★☆☆☆☆

そのまま買い物とか遊びいける度★★★★★

広さ★★★☆☆

 

 

■東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷PARCO屋上

■渋谷駅徒5分

■11:00~23:00
■50席くらい

■予算:~2000円

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13250312/

 

 

 

 

とまぁ~~~、こんなかんじでざっくりまとめてみました!!

 

すでに知ってるよ~~という方もそうでない方も是非遊びに行ってみてください。

 

その際はガバウォッシュにお声がけお忘れなく(笑)

ついていきます(笑)

 

 

最後は気になる新譜コーナーで締めます!

 

気になるフィメールシンガーKayla Raeの今年10月?リリースのあの曲!

なんと僕ら世代は確実にヤングガン時代熱狂したであろうあの曲「no letting go」のカバーです!

 

モリモリ2000年フレイバーのエロいかんじから、今っぽいアーバンで洒落乙な曲になっております。

 

www.youtube.com