NAKASANPO 8歩目

本日更新のNAKASANPOも8歩目という事で、このblogを始めて丸々1年が経ちました!

 


あの唐突なパンblogから数々の内容を書いてきましたが、本日は原点に返り食について書きたいと思います!

 

 

テーマはそう!

 

 

 

みんな大好き!

f:id:lefblog:20200320194417j:image


『ラーメン』

 


です!

 

 

 

実弟がラーメン屋をやっているくらい僕にとって馴染みの深いラーメン。

 


この仕事をしている関係で外食が多い身としてはラーメンはまさに主食な勢い!!!

 

 

 

さて、そんなラーメンの中でも本日取り上げるお店はこちら!!!

f:id:lefblog:20200320194032j:image

『横浜ラーメン 心一家』

 

 

 

です!

 

 

 

新潟でも数ある家系ラーメンの中でも知る人ぞ知る

『心一家』

なんと言ってもうちのスタジオからめちゃくちゃ近いこのお店!!


こちらのお店は家系ラーメンの老舗『六角家』で修行された店主さんが開かれたお店で、正式な姉妹店!!

丁寧な仕事とたしかな味が売りの、新潟でもトップレベルの家系ラーメン屋です。

 

 

 

元々亀田インター近くの山田電気向かいの敷地に店舗を構えていたのですが、大元のテナント立退により1度閉店してしまったお店を、今から数年前に黒埼に新規オープンしました。

 


家系といっても今流行りのあっさりが売りの家系とは違い、心一家のラーメンは昔ながらのガッツリ系!

 


獣骨が醸し出すガツンとしたとんこつ醤油スープに濃厚な鶏油!そして伝統の焼豚と欠かせないほうれん草!!

ブラッシュアップしつつもオープン当初から

守り続けてるまさに家系ラーメン店です!

 


かなりガツンとした家系の為、好き嫌いの好みが分かれますが、本来の家系ラーメンが好きな人は絶対に外せないお店です!

 

 

 

家系ラーメンといえば前払いの食券システム!

f:id:lefblog:20200320194049j:image

ここでいつもかなり悩みます笑

 

 

塩や味噌なども有り大変豊富なメニューですが、やはり外せないのが王道

 

f:id:lefblog:20200320194054j:image

とんこつ醤油ラーメン!!

 


まさに究極にして至高!!

 

気分に合わせて

味の濃差

麺の固さ

油の量

 

を変えられるのも家系ならでは!

 

 

そしてサイドメニューとして外せないのがこれ!

 

f:id:lefblog:20200320194104j:image

『キャベチャ』


キャベツと焼豚を特製のタレで絡めた絶品の一品!

 


そのまま食べて良し!

ご飯に乗せて良し!

ラーメンに入れても良し!

 


っと相性抜群です!!

 

いつも頼むセットはラーメン、キャベチャ、半ライスのセット!!

 

これでもう完璧です!

 

 

美味すぎて🐴になっちゃいます!!

 

コロナ騒動で暗い話題が続いている今こそ、美味しいものを食べて英気を養いつつ、免疫力を高めて次から春に向けて備えて頑張っていきましょう!!

 

それではまた次回!!