2020-01-01から1年間の記事一覧

お願い神様。

始めまして、神BRINGです。 これから何かと「お参り」とか「お祈り」とかする機会が増えるお前らに、神である俺から注意事項をいくつか言っとくから、メモしろ、携帯出せ、直ぐにだ。 お前らに拒否権はない、何故なら俺は神だからだ。 さて、お前ら、神様に…

アツシの狂人遊戯〜僕の周りの天才達〜

みなさんこんにちは。アツシです。 本日12月30日は僕が担当させていただきます。 12月30日はもう事実上12月31日です(?)。つまり今日は事実上大晦日ということです(?)。今年のラストはアツシで締めくくりましょう。 さ、2020年を振り返りましょう。僕にはど…

気ままにAoyama#12

2020年もうすぐ終わり 皆様いかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです Aoyamaです ほんとに今年は色々ありましたね 色々と、、、、、 一年はえぇぇぇ!!! もう年末ですか? もう少ししたら桜咲いちゃいます? そんなこんなで太陽が照りついてきてまた雪降…

NAKASANPO 13歩目!

みなさんご無沙汰しております。 NAKAです! 本日からレフブログが再開いたします! 年末と年始、日替わりで一人づつメンバーが更新していきますので是非楽しみにしててください! さて、12月13日に開催させてもらったDeKKY D-DREAMのリバイバルイベント「D-…

nakasanpo 12歩目

今回もやってきましたnakasanpo 早いもので今回で12歩目になります。 コロナの影響でイベントは例年よりは少ないですが、徐々に新しい形を作りつつイベントが開催させる様になってきました。 今の時期イベントを開催するのは大変リスクが高い中、開催してく…

しゅへさんの社交ダンスの話

みなさん、こんにちは。 担当はしゅへです。よろちくね。 最近めっきり寒くなりました イベントの方も少しずつですが、ちらほら復活してきましたね レフからもあとで正式な告知があると思いますが(自分のタイミング次第)、12月にイベントを企んでいます 少々…

ガバ通信〜パーティーが復活する今、アナログレコードを楽しむ小ネタ〜

どうも~~!!最近親不知を抜いたガバウォッシュです。初めてぬいたんですけど、まさに地獄 ガバウォッシュDEATH 痛すぎて眠れない夜が続きましたね~~。 話は変わりますが、 最近犬を飼いました。世界一可愛い さぁ、今日はまた音楽の会に戻します。 まず…

ビデオマニア part.11

どうも! 今回も記念すべき11回目! 毎回がプレミアム! 今回の紹介する動画はこちら‍♂️ https://youtu.be/rd9cl6hXbhQ はい!自分の動画です! 昔話です笑 これは相方バーニンとのチーム ドメスティックバイオレンス でのショーケース もう7年前です シュー…

フレッシュなダンスを踊りたいなら〇〇をパクれ!!

貴様ら!!フレッシュなダンスがしてぇかぁ!! 俺はしてえ!!限界ウンコ漏れるくらいの勢いでしてぇよ!! ん!?あんまりしたくない?、、だとぉ、、 貴様ぁああ!! バッチーーン!! フレッシュに踊らんかぁああい!! サイファーでレンガさんに「フレ…

アツシの狂人遊戯〜イベントでガチ踊り勢のほうが俺は好き〜

お盆が終わったら事実上もう冬! どうも、アツシです。 イベントでお会いする方はご存知かと思いますが、たぶん僕は、ずっとフロアで踊ってる方かなと思います。(BaGuほどではないw) お酒を片手に音楽に揺れるというイカした感じの楽しみ方はできないのです…

気ままにAoyama#11 「レッスン」

太陽が本気を出してきた2020夏の終わり 皆さんいかがお過ごしでしょうか? Aoyamaです 盆も過ぎて涼しくなるかなぁと思っていてもまだまだギラついてますね太陽 マスクを普段着用してる方が多いと思うので熱中症に気おつけてお過ごし下さい! さてさて 今回…

NAKASANPO 11歩目

みなさんこんにちは! お盆の終わり、9月に入ろうとしてますが、未だに暑くて日々唸っているNAKAです。 実はコロナが流行り出した4月くらいからずっとマイペースに減量をしております。 あの、リアルでNAKASANPOしてますーみたいな件のブログ書いた辺りから…

しゅへさんのBBOYの話

みなさんお盆いかがお過ごしでしょうか あっという間にもう最終日ですね コロナの影響で例年通りの夏を過ごせていない方も多いかと思います そんな中でとても明るいニュースが! BBOY、BGIRL向けになってしまいますが JDSFブレイキンブロック選手権開催! < …

ガバ通信〜ブレイクダンスとの出会いについて〜

皆さま夏してますか??すっかり猛暑でセミが鳴き気持ちのいい季節僕は今日から9連休しかし、旅行の予定はなし、、コロナのバカヤロー!!!黒ギャルを拝む夏は少し先でしょうか今日は音楽の話から少し離れて、僕がダンスを始めたきっかけになったことを紹介…

ビデオマニア part.10

こんにちは!BaGuです ビデオマニアも記念すべき10回目 最近のあっくんのRSCジャパンの投稿や結構前の青山さんのダンス始めたての記事を見て触発されました。 正直 ビデオマニアとか言いつつ もったいブってました と言うか昔はお宝ビデオ持ってる人は絶対他…

リトル・ダンサーから学ぶ「ダンスの本質」

ダンスの本質とは何か? 老害おじさんはよく考えますが、そんな事を改めて考えさせられる、そして気付かせてくれる素晴らしい映画に出会いました。 「リトル・ダンサー」 2000年公開の映画でNetflixにあります、久しぶりにダンス映画で爆泣きしましたが、老…

アツシの狂人遊戯〜俺の初期衝動 B BOY PARK2002を語る〜

みなさんこんにちは、アツシです。 ダンサーのプロフィールにはよく、「〇〇に衝撃を受けダンスを始める」みたいなの多いけど、僕にもそれはあった。いわゆる初期衝動というやつだ。 一つ目はめちゃイケ、二つ目は少年チャンプル、そして3つ目がこれ。 B BOY…

気ままにAoyama#10やりたい事

お疲れ様です Aoyamaです 梅雨…… ………… 1番嫌いな季節かもしれません コロナに水害にもう凄い事になってますね 皆が安心して暮らせる日常が早く訪れますように さてさて 今週のテーマ やりたい事 なんですが 正確なタイトルは やりたい事をして生きていく難し…

NAKASANPO 10歩目

みなさんこんにちは! NAKASANPOも早いもので10歩目となりました。 普段文章をあまり書かないので、当初うまく書いていけるか心配でしたが、なんとか10回目を迎える事ができました。 さて、今日は何を題材にして書こうか… っという事であまりネタがありませ…

しゅへさんの世間話2

どうもしゅへです 前回書いたのいつだっけなー?って思ってブログを見返してみると GWを前に自身の料理を披露した記事を書いてました lef.hatenablog.jp 僕は記事の最後にこんな言葉を残しています ①そんなこんなで何気に4月は料理をするような習慣が身に付…

ガバ通信〜新型コロナウイルスと音楽〜

どうも、 ハッピーデイ!! 自粛によりイベントのほとんどが無くなり 暇をもてあましている ガバウォッシュです!! 皆様はいかがお過ごしですか?? 全国緊急事態宣言が解除され、だいぶ日常を取り戻しつつある 感じはしますが、まだもやもやしますよね~~…

ビデオマニア part.9

こんにちは!BaGuです! 緊急事態宣言も一応解除されてようやく動き出しそうなこの世の中 僕は毎度変わらず、衝撃を受けた動画を僕なりに紹介・解説していきたいと思います! 今回はこちら! https://youtu.be/CB_KRHXU1BA そう 今回は ダンサーじゃない笑 …

ヒップホップが好きだ!!

なんで私はヒップホップが好きなのか、最近分かった。 高校の時からヒップホップを聞くようになり、20代前半で出会ったブレイクダンスにどハマりした。 今では私の人生観になっている、大切な事を気付いたし、沢山学んだ。 歳をとってアイドルやロック、K-…

アツシの狂人遊戯〜自粛生活中に爆誕させた迷言ベスト3〜

どうもみなさんこんにちは、アツシです。 新潟は自粛の雰囲気も少しずつ収まってきていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さてさて、僕ももちろんお店をお休みさせていただいたて、いわゆる「自粛生活」を送っていたわけなんですが、今日はその期…

気ままにAoyama#9すごい無意識

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近ストレッチを毎日し始めたAoyamaが今週担当させて頂きます 昨日3日目でやらないで寝るという三日坊主エリートぷりを発揮しましたけどね ゆるくなるたけ毎日するという目標に切り替わったのはここだけの話 さてさて今回…

NAKASANPO 9歩目

皆さんお疲れ様です! 連日の自粛、自粛で室内に閉じこもりっぱなしでストレス溜まりますよね。 うちのスタジオ『ROOTS』も先月半ばから休業しており、緊急事態宣言の延長に伴いまして、5月末まで休業延長致しました。 今は耐え忍ぶ時期と思って、コロナが落…

しゅへさんの世間話

どうもしゅへです Growがコロナで延期という記事を書いてから約2ヶ月 未だに感染が広がっていますね イベント自粛 外出自粛 企業によっては休業 私事ではありますが、こんな大変な時期に一児のパパとなりました 赤子< おギャー 元気な女の子です 昨日には東…

ガバ通信〜在宅中に脳を活性化させるBGMとは〜

GOOD MORNING!! 最近みんな何してますか?? 状況が状況だけに、毎日パーティーいってます↑↑↑ なんて人はいないでしょうけど、 何してますか?? 僕も普段のリーマンワークも在宅になり、 コンビニとか日用品調達以外、ほぼ家から出ない生活になっています。…

ビデオマニア part.8

こんにちは!BaGuです! コロナもいよいよ本気出してきて日本、いや、人類の組織力・団結力を試すかの如く感染拡大してますね… 自粛自粛でYouTube YouTube YouTube ってなって飽きて来てませんか? それなら今こそコレを見て頂きたい! https://youtu.be/ths…

伝えてくれ。

大好きだったFMPORTが6月で終わってしま う。 https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20200331534647.html 終わることが発表されると、Twitterなどで大好きだった、心の支えにしていたなどの声が上がる。 都合がいい。 僕もそう思ったから僕も都合…