ビデオマニア part.9

 

こんにちは!BaGuです!

 

緊急事態宣言も一応解除されてようやく動き出しそうなこの世の中

 

僕は毎度変わらず、衝撃を受けた動画を僕なりに紹介・解説していきたいと思います!

 

今回はこちら!

 

https://youtu.be/CB_KRHXU1BA

 

そう

 

 

今回は

 

ダンサーじゃない笑

 

 

ましてやHIPHOP文化でもない笑

 

 

グレイシー柔術の代名詞的存在

 

 

ヒクソン・グレイシーです!

 

f:id:lefblog:20200605200722j:image

 

生涯を無敗で終えた戦歴は言わずもがな

 

 

レジェンドですね!

 

そんなレジェンドの練習密着動画です笑

 

 

f:id:lefblog:20200605201028j:image

 

誰もいない砂浜

 

f:id:lefblog:20200605202401j:image

 

この動きは完全にHIPHOPダンスのフロアと立ちの中間を行ったり来たりする動きにぴったりな練習

 

 

f:id:lefblog:20200605202644j:image

 

実にスムーズです

 

 

 

f:id:lefblog:20200605202344j:image

 

 

この腕の振り方は…!

 

まぎれもなくreggaeダンスから90sHIPHOP danceの代名詞となった

 

“Pepper seed''. !!!

 

https://youtu.be/_qWuVfIaihA

 

それを高速にやってるではありませんか!!!笑

 

 

f:id:lefblog:20200605203020j:image

 

砂浜を舐め回すかの様なフロアームーブ

 

 

格闘家のイメージって

 

リングの上で何回もスパーリングしたり筋力トレーニングしたなイメージだけど

 

 

彼のトレーニングは自然と融合して身体の体重移動や仕組みを素直にコントロールする練習の様に見えます。

 

基本的にはヨガっぽいですけど

 

 

f:id:lefblog:20200605203841j:image

 

Y字バランス

 

無敗の男がやるとなんか凄く見え…

 

 

るわけねえーーー

 

f:id:lefblog:20200605204015j:image

 

真冬の川に入る

 

 

無敗の男しかこれは出来ないw

 

 

完全なる根性論

 

 

平成産まれには理解できないのが根性論

 

真夏の部活は水飲むの禁止だった根性論世代

 

 

僕もギリ根性論世代だったわけですが

 

根性論で産まれたものといえば体罰しか有りません

 

医学的に見たら何らメリットは有りません笑

 

ただ言えるのは

 

いつの時代も

 

出来る人は根性を持ってる

 

という事です

 

ヒクソングレイシー

 

試合で絶対タップ(降参)しなかった

 

腕を固められて完全に神経持っていかれてる状態でもタップしない

 

勝つまで勝負を続ける

 

 

だから無敗だったんです

 

 

 

このコロナ禍の中で

 

タップしたい時が来るかもしれません

 

 

しかしいつか人類の医学がウィルスに勝つ時が来るまで

 

タップせず頑張りましょう!!!