NAKASANPO21歩目

みなさんこんにちわ! 新潟もいよいよ雪が降りましたね。 予報ではかなりガッツリ降るって話だったので、一昨日くらいから戦々恐々としておりましたが、思いの外市内は積もらなくてよかったです。 ただ夜は流石の冷え込みで凍結ブラックバーン化していたので…

しゅへさんの最近の話

どうも 順番回ってきました、しゅへです めっきり寒くなりましたね うちの桃太郎も冬仕様です 母親のお手製 ボンボンニット帽よき 桃太郎もめちゃんこ気に入ってたのですが 数日後猫たちによってズタズタにされました あーめん ※縫い直してもらいました さて…

ガバ通信~東京にいったらココにいくべし6選~

どうも~~~~~~~~!!! 早いものであっという間にガバウォッシュ回がやってまいりました! 前回は話題を音楽から家電にすり替えて、責務から逃避してみたんですが、 いかがでしたでしょうか。 あれくらいラフな感じの方が読みやすかったりするのかな…

ビデオマニア part.19

どうもBaGuです 先日CLUB SEVENにて開催されたイベント BLACKOUTの中のコンテンツの一つ HOUSE MUSIC によるフリースタイルバトルに出場してきました 僕が名古屋住んでいた時も名古屋に同じコンテンツのバトルがあってとても良い雰囲気だったのを思い出しま…

Flea RockにRockされた日

「BBOYかっこよ!!」って最近改めて、心底思った。 それはレッドブルBC ONEのワールドファイナルを見てしまったから。 Flea Rock(以後フレア先生)対Sigekix's(以後シゲキックスパイセン)の、このバトルは正にヒプホップで正にスタイルウォーズだった yo…

アツシの狂人遊戯 〜は?お前ら自分がどんだけ優秀かわかってねぇみてぇだな編〜

ほら、僕聞くだけ屋してるやん?https://kikudakeya.com 色んなお話聞かせてもらうんだけど、自分なんて…っていう話も結構多いわけよ。でも僕からしたら全然まともすぎてヤバいっていうか、ちゃんとしすぎててヤバいっていうか。そんな感じなのね? だからし…

気ままにAoyama#18

お疲れ様です Aoyamaです! 新潟には秋は無いんかって位いきなり寒くなってきましたね 後一ヶ月もしたら雪が降っちゃいますね 昨年の大雪にならない事を祈るばかりです それはそうと最近わたくしInstagramがBanされてしまい アカウントが消滅しました笑 なん…

NAKASANPO20歩目

最近めっきり寒くなってきた今日この頃 なんと今回の更新は記念すべき20歩目 訳2ヶ月に一回回ってくるのを考えると結構な年月ブログ書いてますね。 僕はといいますと食欲の秋による暴飲が原因で太ってしまいました。 このままではいかんと思いつつも、寄る食…

しゅへさんの他愛もない話

ども、しゅへです この間久しぶりにショーケース出てきました Relationship.NIIGATA 社交ダンスのイベントで踊らせて頂きました ドラクエの曲で入場すると言うなかなかない経験 3回目にしてやっとコウガも参戦 会長さんは社交ダンスとブレイクダンスのコラボ…

ガバ通信~生活が豊ったになった家電(笑)~

どうも、コンバンワ!! 気が付けば2021年も10月。 つまり10か月が経過し、そこりわずか2か月ちょっと! 早いですね~~。。 早い。 今年もほぼコロナでしたね! しかし、10月に東京もついに緊急自自体宣言が解除され、 徐々にですが、あのころの渋…

ビデオマニア part.18

どうも!BaGuです! 秋の涼しい踊りやすい時期になりましたね〜 今回は黒人のrootsであるアフリカ! In セネガル のスーパーdupa ダンサーを紹介したいと思います! Super danseur masculin du Sénégal Pape moussa sonko セネガルのスーパーダンサー パムサ…

ハゲてきた話

気がついたら頭がハゲてきていた。 原因は加齢、そしてダンス。 ハゲて来てる部分は三点倒立の時に地面に着く部分だ。 ああ、ニット帽被っとけばよかったぜ、、なんて思ってももう手遅れ。 しかし、ハゲてる事は普段の生活で何の問題でもない、不自由なんて…

アツシの狂人遊戯〜私が痩せるために必要な4つのこと〜

みなさんこんにちは。永遠のダイエット戦士、アツシです。(とらドラ!参照) みなさんもご存知の通り、新潟のぽっちゃりさんとして全世界に名を轟かせているわけでありますが、約36年間ぽっちゃりをやってるのに未だにそれがコンプレックスなわけであります。…

気ままにAoyama#17

お疲れ様です 今週担当Aoyamaです 新潟も特別警報が解除されましたね 日常 これが今の日常なのかもしれませんが、前みたいな日常に1日でも早く戻って欲しいもんです そんな中私がやっていた事と言いますと 料理 です 言っても数回程度ですが 全然料理には興…

NAKASANPO19歩目

皆さんお疲れ様です‍♂️ 中々コロナの状況が改善されず新潟県では先週から公共施設の臨時休館が決定されて外部での活動ができなくなり、我慢の時が続いております。 県市町村の公共施設が16日まで臨時休館という事で外部でのレッスンは大半がお休み中です。 …

しゅへさんのあの頃の話

回ってきました、しゅへです 8月が終わったと思ったらもう秋のにおいがしてきましたね あっという間 今年の夏も不完全燃焼の方が多かったのではないでしょうか イベントもそこまで多くないし みんな我慢してるし仕方ないよね しかも今年のお盆は天候に恵まれ…

ガバ通信~夏の終わりにラテンポップ・ラテントラップ~

どうも~~~~~~~~~~~~~~ GABAです。 配信が遅れて申し訳ございません。 メンバー全員で週替わりでやっているので、 しばらく順番が来ないと気を抜いているとあっという間! そして夏も終わりもあっという間!! 皆様、夏らしいことは楽しみまし…

ビデオマニア part.17

ども!BaGuです 今回は僕の大好きなJazz バンドを紹介します! ダンスシーン 一切無し! でもダンサーには是非観てもらいたい というかヘッドフォンして爆音で観てもらいたい indigo jam unit "Rush" first live take@JZ Brat - YouTube 「Indigo Jam Unit」…

純度120%のヒップホップ過ぎる女子中学生が熱い

気が付いたらテレビの前で号泣していた。 涙が自然と溢れて止められ無かった。 悲しい感覚ではないし、嬉しい感覚でもない、ただただ自然と涙が溢れる味わった事のない感覚で、どちらかと言うと共感性?「分かるわ〜」という感じ、「それだよ!!そうなんだ…

アツシの狂人遊戯〜中学キッザニアシステム導入とかどうよ〜

皆さんこんにちは。最近車を買い替えたらエンジン切った時「カードが残っています」って音声が流れるたびに、「え?カ、カードが…?」って思わず返事をしてしまうのをやめたいって思ってる男、アツシです。 いきなりなんですけど 中学校あたりで校内通貨みた…

気ままにAoyama#16

夏到来! って事で 皆さん暑い中お疲れ様です 今週担当Aoyamaです 最近個人的にこのレフblogの内容が薄くなってしまっていた事を反省。。 読んで貰ってる皆さんすんませんした! 心機一転 って事で気持ちを新たに書いていくZ! 先日D'OAMが来県 くんたさんあ…

NAKASANPO その18歩目

みなさんこんにちわ! 久しぶりのブロク、今回の担当はNAKAです。 オリンピック真っ只中なのですが、今日スケボーで金メダルがでましたね! メダルを取った堀米選手が、コメントで「江東区で生まれ育ってずっとスケボーでけしてきて」ってコメントをされてて…

しゅへさんの仕事の話

どうも 順番回ってきました、しゅうへいです 梅雨が明けていよいよ夏ですね! 去年はコロナでイベントが続々と中止になったりでしたが 今年も雲行きが怪しいですね あのマスクなしでガンガン騒いでたのが昔のようです 今日お話しするのが仕事の話 仕事と言っ…

ガバ通信〜DJってどうやって始めたらいいの??〜

皆様ごきげんよう、 わたし先週誕生日をむかえました! もうね、祝ってほしいから自分から言っちゃいますよ!! 年齢は秘密です!! 18歳になりたい!!! それにしても、もう夏ですね~~~~!!!! 夏と言えば海!! 黒ギャル!! ギャル!!! しかしね…

ビデオマニア part.16

ども! BaGuです 梅雨に入りましたね! 除湿機はエアコンが1番性能高いのでエアコンを稼働させてください! そんな今回はジメジメさをカラッと元気にしてくれるビデオの紹介です☀️ Mariah Carey - Dreamlover (From Mariah Carey (Live)) - YouTube マライヤ…

最近太った話。

巨乳が好きだ。 いや、普通に巨乳が好きだ。 最近、謎に巨乳のピアニストのYouTube動画を、画面との距離0.03ミリ位の勢いで見入ってしまった。抗えなかったし、抗おうともしなかった、何故なら巨乳が好きだからだ。 たまに男子で「おっぱいは形だよ」とかい…

アツシの狂人遊戯〜ぽまいらストレス溜めたらだめやで〜

みなさんこんちには。アツシです。 完全に自分の番だということを忘れていました。 更新が遅れてごめんなさい。 前回は僕の整体師としてのこだわりを書かせていただいたんですが、僕はこの仕事をしながらストレスが体にもたらす影響というものを自分の体を通…

気ままにAoyama#15

お疲れ様です Aoyamaです 先日37歳になりまして、お祝いのメッセージなどたくさんありがとうございました 中身は中々歳に追いつけずですが笑 これからも健康的に過ごしていきたいです 健康的とは言ってますが週2.3でラーメンを食べてしまってるのでそろそろ…

NAKASANPO その17歩目

みなさんお疲れ様です! 今回はダンスの先生やインストラクターについて書いていこうかと思います。 ダンスインストラクターの雇用システムの多くは歩合と固定の2パターンがあります。 歩合の場合は生徒さん1人に付1000円〜 合計5人だったので1000円❌5人で50…

しゅへさんのコミュニケーションの話

こんにちは、しゅへです あっという間に順番が回ってきますね なんでだろ GWも終わり、田植えも終わったでしょうか レフとしてはGWにDeKKY DANCE CUP 2021を デッキーにて開催させて頂きました こんな状況下ですからね 開催にも一苦労 でも皆さんに楽しんで…