2019-01-01から1年間の記事一覧

ガバ通信〜レコードでの音楽以外の楽しみ方〜

やあ、こんちには、師走!!メリークリスマスを終えたと思ったら、もう年越しですよ、皆さんいかがお過ごし?ちゃんとプレゼントはもらえましたか?僕はもらいましたよ、日頃良い子にしてるからね。小さい頃ほどクリスマスのワクワクは減りましたが、子供の…

ビデオマニア part.6

どうも! 寒くなってきて家でぬくぬくビデオ欲が湧いてきたBaGuです 今回も若い世代が絶対観ないビデオを身勝手に自己解釈で紹介していきますm(_ _)m 今回は レペゼン名古屋! 「Miami face」 です! まずはこちらの動画からどうぞ https://youtu.be/OINgTT7…

俺たちのプラハ

bboyのメッカであり新潟ストリートダンサーのサンクチュアリ(聖地)であり精神と時の部屋的存在「プラハ」 もともプラハには「アンダーウォーターバー・プラハ」という最高に丁度いいホンダ・フリードのような箱のクラブがあり、その名残で今でもプラハと言わ…

アツシの狂人遊戯〜クセがすごい〜

今年ももう1ヶ月を切りましたね。ほんと早い早い。恐ろしいです。 みなさんお元気でしょうか。狂人アツシです。 みなさんどんな一年でしたか?思い描いた一年だったか、はたまた予想だにしなかった一年だったか…それぞれあると思います。僕は目標は達成しつ…

気ままにAoyama#6「韓国」

アニョハセヨ 今週担当Aoyamaです 歳を重ねるごとに1日、1週間、1か月、1年がすごい速さで過ぎ去って行く感覚です こないだまで半袖だったのに雪降っとる… さてさて タイトルの通り今回は韓国について 今月韓国に行ってきました 2年連続2回目 甲子園の出場…

NAKASANPO 6歩目

今週のL.E.FブログはNAKAが担当致します!! ここ最近ダンスやイベントの事を書く機会が多かったので食関係の事を書きたいと思います!! 今1番ハマっている食べ物!! それは! スコーンです!!! わたくしNAKAといえば食べるの大好き 甘いの大好きな訳で…

しゅへさんのちょっとCREWな話

どうも、しゅうへいです。 毎回、よく分からないテーマでブログを書いていますが、今回は少しダンスに寄せた内容で書きたいと思います! 急ですが、みなさんBEFEEMOSSって知ってますか? BBOY「新潟のチームですね!」 BBOY以外「なんとなく...」 ダンサー以…

ガバ通信〜イケてるレーベル「STONES THROW」〜

だいぶ肌寒い季節になってきましたね〜人肌恋しい秋、皆さん肌を寄せるお相手の準備はできてますか??そろそろ皆様温泉に入りたい〜なんて思ってませんか?僕は毎日思ってます。温泉いきたい新潟も温泉大国ですが、僕がオススメしたい近隣の温泉スポットは…

ビデオマニア part.5

どうもこんにちは。 飲食店「かつや」の店内BGMってなんで15年くらい前の3和音くらいの着メロみたいなやつなんですかね。 https://youtu.be/B9IW6BxZf1E アレを聴くと僕が高校生の時に着信音設定してた DMXのwhere the hood at を思い出します。 3和音なんで…

DeKKY DANCECUP イベントレポート

稲刈りが終わると涼しくなる。 新潟の天気はそんなもんだ、少し肌寒くなったと思ったら冬が来る、着るのを楽しみにしていた秋服もドラゴンボールのヤムチャくらい出番は無い、、、 そんな秋の新米が美味しい季節、新潟のストリートダンサー達がDeKKY401に集…

アツシの狂人遊戯〜熱狂的ファンではない僕が、それでも語るDA PUMPの名曲4選〜

どうも、先日のデッキーダンスカップは現場に全く居なかったのに打ち上げは二日間とも参加して食いまくった男a.k.aアツシです。 ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。イベントレポートは来週、ブリング山倉バック君が書いてくれますので…

気ままにAoyama#5 「音楽について」

皆さんこんにちはこんばんは 今週担当Aoyamaです blogってなんか良いですね 書きたいことを文字数気にせずアウトプット出来る SNSだとはしょって書いたりするのでより言いたい事が細かく言えるのがblogの良いとこだと思います 心の叫びを何かにぶちまけたい…

NAKASANPO 5歩目 「総踊夢」 そしてDeKKY CUP やFRONTLINEについて…

今週のL.E.FブログはNAKAが担当いたします! 前回はメンバー紹介がてら L.E.Fの成り立ちについて書かせてもらいましたが、メンバーが8人いるのでブログも大体2ヶ月に1回 担当する計算になります。 今回が5歩目なのでブログも5週目に突入という事で早いもんで…

ガバ通信〜ソウル、ファンク、R&B〜

どうも~~~~!!! お久しぶりです。 みなさん、この夏はいかがお過ごしでしたか?? 夏を最後までやり切った! と、鏡の前の自分に言えますか? 僕はと言うと、ほとんどDJしてました! 音楽もDJも大好きな僕からすると、 こんなに嬉しいことはない! 本…

しゅへさんのちょっと参考にしてほしい話

どうもしゅうへいです。 がばの音楽ブログを楽しみしていたみなさん、ごめんなさい。 今週だけバトンタッチで僕が担当します。 お詫びにこれを。 最近は小学生でもスマホを持つ人が増えて簡単にあらゆる情報が手に入る時代になりましたね もちろん情報発信も…

ビデオマニア part.4

こんにちは! 昔プールの監視員のバイトしてて太ももだけ異常に日焼けして歩けなくなったことのあるBaGuです! 今週もテキトーにビデオを解説していきます! 僕の主観なのであまり信じないようにお願いします。 今回は HIP HOP danceのオリジネーター 「soul…

音楽さんへ。

音楽さん、いつもありがとうございます。 早朝の仕事、朝日が昇り始めた頃、スーパーカブで田んぼの見廻りをしながら、音楽さんを聞いているだけで僕は凄くハッピーな気持ちになります。 合コンに行く前、音楽さんと一緒に鏡の前で服を選んでるとき、正直合…

アツシの狂人遊戯〜モチモチ化計画〜

みなさんこんにちは、最近はトークボックス頑張りたいよって思ってるアツシです。 トークボックスって知ってます?ブルーノマーズの「24K Magic」のイントロのやつです。 これやで↓https://youtu.be/UqyT8IEBkvY とぅなーーああああああああい って言ってる…

「Grow Season1 夏の陣」イベントレポート。

真っ青な空に積乱雲がラピュタを匂わせ、太陽が私達にマウントを取りに来る夏本番。 こんな日はエアコンの効いた部屋でBS夏休みアニメ特選の「パンダコパンダ」でも見ながら麦茶で乾杯したい。 間違っても体を動かそうなんて普通考えない、ましてやわざわざ…

気ままにAoyama#4 「センス」について

今週担当のAoyamaです 今回もちんたら長々と書いていこうと思います ブログをスタートしてから見たよーとか声掛けて貰えるようになってきたので地味に嬉しいです まずはこちらから↓ 先日我々L.E.FオーガナイズのGrowがありました 溢れでてますね 表現者とし…

NAKASANPO 4歩目 L.E.Fについて

皆さんこんにちは!! 今週はNAKAが担当させて頂きます! さてさて、初回から続いていたパンネタから180度方向チェンジをして真面目なダンスネタを書いておりますが、ここらでL.E.Fの成り立ちについて書きたいと思います! そもそもL.E.Fってどんな意味?っ…

しゅへさんのちょっとアツくなる話

和澄家・小野家結婚式2次会 今週はしゅうへいが担当します 先週の記事 ガバ通信「DJが教える、役に立つ音楽豆知識」 - L.E.F BLOG 冒頭にもありましたが、先月無事結婚式を挙げることができました たくさんのお祝いありがとうございました レフのみんなには…

ガバ通信「DJが教える、役に立つ音楽豆知識」

こんちやす! 改めてシューヘイ、ゆうこ結婚おめでとう!! 愛してる! 最高!! そして 私 GABAウォッシュ この間誕生日を迎え、とうとう29歳になってしまいました! ※16歳... はやいものですね〜〜〜 新潟にUターンしたのが22歳。 LEFの皆と出会ったのが…

ビデオマニア part.3

どうも! 先週久しぶりにバトル行ったら観客の皆さんの盛り上がりどころと僕の盛り上がりどころが違い過ぎて、笑い声が若干浮いて恥ずかしかったBaGuです! 今日はそんな中でもメンタリティーが超人的な人を紹介します! まずは動画をご覧ください https://y…

当たり前じゃねえから!!

最近人を褒める事を意識して生活してます。 あれ?ブリングバック、セルアウト(商業的にダサくなる事)してる?と思った方、、、 その通りじゃボケえええ!! セルアウトしてなんぼだろ!! いい物はいいって、少しの勇気を持って伝えるだけ! だって僕が褒…

アツシの狂人遊戯〜アツシだけの合コンあるある編〜

どうもみなさんこんにちは、狂人アツシです。 今日は、なんかこの前ふと思い出した 「ダンサーの合コンあるある」(アツシver.) をお送りしたいと思います。 僕は特に合コンキングというわけではありませんが、数少ない合コン経験のなかでの「あるある」をご…

気ままにAoyama#3僕が思うバトルのあれこれpart2

皆さんこんにちは Aoyamaです 先日ベヒーモスのカズミがBC ONEのJAPAN予選の出場権を獲得したとのBIGNEWSが新潟を駆け巡りました 他ジャンルだけど嬉しかったですね 新潟で頑張ってる仲間として嬉しいけど、なんか悔しいです笑 若い子、他ジャンルの子達にこ…

NAKASANPO 3歩目 イベントオーガナイズについて

みなさんお疲れ様です! 早いものでL.E.F Blogも3週目に突入しました! 毎回パンネタと趣味のネタ過ぎると流石にまずいかなっと思いまして、今回はダンス関係の内容を書きたいと思います! 今回のテーマはズバリ! 「イベントオーガナイズ」について! ※写真…

しゅへさんのちょびっと眠たくなる話

こんばんは。こんにちは。しゅうへいです。 明日から6月ですね。 今回ボムする内容は、ずばり「タスク管理」 「やること多すぎて、ダンスしてる時間ねぇよ」って方「やることあるけど、ダンスしたいから後回し!」って方 色々な方がいると思います 僕もだら…

ガバ通信〜新潟のランチ〜

しばらくぶりです。 今をときめくガバウォッシュです。 間も無く6月、すっかり暖かくなってまいりましたね〜! 僕は夏が大好きなんです。 なぜかって? 黒ギャルが好きだからです!! L.E.Fのあっくんに会いたいなあ〜〜 さて、今日は何を紹介しようかな? …