気ままにAoyama#6「韓国」

アニョハセヨ

 

今週担当Aoyamaです

 

 

歳を重ねるごとに1日、1週間、1か月、1年がすごい速さで過ぎ去って行く感覚です

 

こないだまで半袖だったのに雪降っとる…

 

さてさて

 

タイトルの通り今回は韓国について

 

今月韓国に行ってきました

 

2年連続2回目

 

甲子園の出場校紹介みたいになりましたが

 

日本のお隣韓国

 

知ってる人は知っていると思いますが

 

意外にお安く行ける海外です

 

ちゃんと交通やホテルなど練っていけば国内の遠い所行くのとさほど変わりません

 

いやむしろ安いくらいか?

 

嫁ありがとうm(__)m

 

新潟からだと様々な行き方があるので調べてみて下さい

 

で、今日本と韓国険悪なムードですよね

 

大丈夫?って不安になる人もいるかもですね

 

なんで仲が悪いかというと

 

 日本以下J「うちのもの韓国に優先的に輸出しとるけどそっちの書類なんか不透明なグレーな部分あるからちゃんとだしてー」

 

韓国以下K「いやないんだけど」

 

J「じゃぁ優先的に輸出すんのやめるねー」

 

K「なんでよ!そんな事するならうちで得た他国の軍事情報シェアすんのやめるね」

 

J「今それ関係ないやろ!」

 

アメリカ「まぁまぁ」

 

今ここ

みたいな流れですかね?

 

合ってるかわからんけど笑

 

他にも色んな情勢が絡んでお互いマウント取ろうとしてる感じだと思います

 

これはあくまで政治的なお話で国同士のやり合いって感じです

 

なんで韓国の人は政治に対して良い印象はないかもですが日本人が嫌いって訳ではないように感じます

 

むしろ日本人に対して好印象の人が多いのかなぁって感じるので安心して街を歩けます

 

特に女性の方はグルメやコスメなどのショッピング、よう知らんけど、マッサージやエステなどなどやる事いっぱいあるみたいです

 

男性諸君達は…ひたすら飯を喰らうくらいですかね笑

特にやる事はないです笑

 

f:id:lefblog:20191129085928j:image

はいサムギョプサル

 

この真ん中にあるのが醤油ベースのタレになるんだけど、これがめちゃくちゃ美味かった

 

「麻薬ソース」ってなんかに載ってました

 

沢尻ソースでも今は良いかもですね

 

ブラックジョーク

 

f:id:lefblog:20191129090313j:image

 

東大門

 

え…写真が

 

ねーーー!!!

 

普段から写真を撮る癖ないから全然ない

 

ラーメン位しか撮らない。。

 

f:id:lefblog:20191129090444j:image

 

日本に帰ってきてソッコー食べた上野のラーメンならあるのに

 

で、まぁ旅行がてら向こうのバトルにもでできたわけですが

 

f:id:lefblog:20191129090753j:image

 

200人以上のエントリーが集まるHIPHOP battle

 

 kidsほぼいなくて大人だけでこの人数

 

勿論レベルも高く、いつも通り2回戦BOYでした笑

 

f:id:lefblog:20191129091219j:image

 

普段写真撮らないんだけど

 

私の右隣の子

 

ナナと韓国でばったり合う

 

いや韓国でばったり合うて笑

 

地元が仙台で今は大阪でdance頑張っている子

 

短パンをこよなく愛し寒くても短パン履いているので短パン小僧って言われてます

 

でもちゃんと本戦上がってます笑

 

握手しているテリー

 

去年もテリーがjudgeで入ってたんだけど、

 

バリバリの日本語で喋ってくれます笑

 

2年連続写真ありがたい笑

 

僕は韓国語も英語も喋れないけど、自分が踊ってる時にアクションがあったり、なんか喋りかけられたり、音楽とdanceに言葉の壁はないなぁって感じます

 

いいもんにはリアクションが返ってくるし

 

韓国はClub文化も凄くて毎日色んな箱で色んなイベントが行われています

 

まぁチャラ箱なんだけど笑

 

全員ニートなんかって位平日、日曜日夜とか人が入っていて毎晩楽しいパーティーが行われています

 

チャラ箱で踊ってたらスタッフのおにーさんがわざわざ通訳アプリ使って話しかけてきてくれてビール奢ってくれました笑

 

出入りも自由、1000円2ドリで入りやすいし、特に危なくないので夜の観光がてらふらっと入っても全然ありだと思います

 

最近Clubディスがメディアに取り上げられてますがあくまで一部の人らの行動でそんな感じではないです

 

ほとんどの人が純粋にお酒や音楽を楽しんでそこに集まった人らで楽しく話したりする場所なんで、悪いイメージ先行しがちですがそんな事はないよって言っときますね

 

話それた

 

そんなこんなで楽しい韓国を満喫していたのですが、

 

やってしまいましたよ

 

Aoyamaやってしまいました

 

 

スーツケースの鍵を失くす

 

もうね

 

普段あんまり物なくさないんですよ私

 

どっちかってゆーと嫁担当のポジションなんだけど

 

YouTubeでスーツケース 鍵 開け方

で検索して

 

コンビニで安ピン買って

 

ピッキングしたわけで

 

 

ガチャ

 

 

 

 

開くわけねーー!!

 

素人が一生懸命こねても開くわけないんよ!!

 

次の日鍵屋さん呼んで開けてもらいました

 

6000円かかりました笑

 

教訓

 

スペアキーは別で保管

 

なくすわけないと思ってスペアキースーツケースに入れっぱでした笑

 

まぁそんなトラブルも思い出の一つ

 

ご飯も安くて美味しいし、日本人の口にも合うと思うし、交通の値段や時間も考えると行きやすい国だと思うので皆さん機会があれば是非行ってみてください〜

 

share the good Time👍