しゅへさんのちょっとアツくなる話

和澄家・小野家結婚式2次会

和澄家・小野家結婚式2次会

 

 

 

今週はしゅうへいが担当します

 

先週の記事

ガバ通信「DJが教える、役に立つ音楽豆知識」 - L.E.F BLOG

冒頭にもありましたが、先月無事結婚式を挙げることができました

たくさんのお祝いありがとうございました

 

レフのみんなには余興をしてもらって嬉しい限りです

結婚式の余興と言えばこれも合わせてチェックしてみてください

 

www.youtube.com

 

▼余興込みのフルver.はこちら

青山結婚式余興 「劇団青山」 - YouTube

 

 

さて本題に戻りまして

 

7月15日(月)に

Battle Of The Year Japan 2019

がありましたね


なんやそれって方もいると思うので、簡単に説明すると

 

Battle Of The Year (通称:BOTY)は、1990年にスタートしたCREW世界一を決めるブレイクダンスの大会ですね。僕と同い年。

 

そんでもって15日に開催されたのが、BOTYの日本予選ってわけです。

大会のシステムは予選ショーケース本戦CREWバトル

 

もちろん優勝チームのみが日本代表として世界大会へ出場できます

 

僕がこの大会を知ったのがダンスを始めて間もない頃だったので2008年頃ですかね

bboyなら1度はこのショーケースを見たことがあるのではないかと思います

 

www.youtube.com

 

14年経った現在でも語り継がれる伝説のショーケースですね

 

僕が大学生の頃はそこまでYouTubeが浸透していなかったので (自分が知らなかっただけ) こんなすごい人たちがいるんだなー、学園祭でも緊張するし俺には無理だなーなんて思ってました

 

日本はBOTYの世界大会でベストショーを何度も獲得しているので(おそらく一番多い)予選もかなりハイレベルです

 

出場するのにも何と表して良いのか分からない「覚悟」みたいなものが必要だと勝手に思ってました

 

出場するったって一緒に踊る人がいなきゃダメだし、みんな他にもしたいことあるだろうし、勉強とかバイトとか、デートとか・・・それに出場機会なんてないし、仮に誘われても、もっと上手くなってからだなー (bboyあるある)

 

そんなことを考えながら大学生活を送っていたら、このトレイラーが世の中にボムされたわけですね

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これらのトレイラーは2011年と2012年に公開されました

 

このトレイラーを見てBOTY出てみたい!bboyってやっぱかっこいい!

素直にそう思いましたね

 

同じ感情を持ったbboyいるはず

 

僕自身2014年に初BOTYを経験するわけですが、頭も顔も真っ白でした

こんなに緊張するもんかと

 

2011年のトレイラー 3:03~あたり

「手よ足よ, 今日だけは震えないで」状態でしたが、

 

 

 

 

 

がっつり震えまくり、願い届かず


ショーケースの時間も数分だし、自分の見せ所は一瞬かもですが、その積み重ねがCREWのショーケースになるわけですね

 

その瞬間のために多くの時間を費やして、けんかして、ケガして・・・

 

結果はどうであれ、その過程を仲間と経験できることはとても幸せだと僕は思います

 

f:id:lefblog:20190719101415j:plain

BEFEEMOSS

bboyはアツいです

 

語りまくりスイッチが入りそうなので、最後にもう1つ見てもらいたいショーケース紹介して終わります

 

またね!

 

www.youtube.com