しゅへさんのちょっとCREWな話

 

どうも、しゅうへいです。


毎回、よく分からないテーマでブログを書いていますが、今回は少しダンスに寄せた内容で書きたいと思います!

 

 

急ですが、みなさんBEFEEMOSSって知ってますか?

 

BBOY「新潟のチームですね!」

BBOY以外「なんとなく...」

ダンサー以外「なに?モンハンの怪物?」

 

まぁ、こんな感じですかね

BBOYであればメンバーとの交流もあると思うので、知っている方も多いかと思います

 

よくBEFFEMOSSBEFEEMOSといった表記間違いが発生します

 

べっふぇもす...

 

ちなみにBEFEEMOSSが結成10周年を迎えた時にASHITAKAがベヒについて書いています

 

BEFEEMOSSをより知りたい方はチェック

ameblo.jp

 

(以下 BEFEEMOSS:ベヒ)

 

ベヒについてあれこれ紹介するわけではないのですが、

例に挙げたのも新潟だとなかなかに歴史があるかなと思ったわけで。

 

2006年 ~
・ベヒ結成

2007~2008年
・ASHITAKA加入
・初期メンバー何人か脱退

2009年 ~ 
・MoRo、HARUTO、BLOCKEN加入
・メンバー何人か脱退、活動が滞る

2015年 ~
・GABAWASH、SHUHEI、YUYA、KaZuMi加入
・再始動

2017年 ~
・Piza加入

2018年 ~
KAKERU加入

 


ざっくりですが
今年で結成13年になるんですかね。

f:id:lefblog:20191108191732j:plain

BEFEEMOSS


僕が入った頃のベヒです。

僕イキりまくってます。

変なTシャツ。

 

ここから本題なのですが、CREWって継続するに当たって様々なことがあるわけですね

僕が入ってからの数年の活動ですら色々なことがありました

 

僕自身もなかなかの問題児なものでメンバー内で衝突を繰り広げたりすることも

 

みなさんよく言いますよね、喧嘩するほど仲が良いって

 

小さい頃はこの言葉が当てはまると思いますが、大人になるとそうもいかないんですよね


考え方が違うことを受け入れる


これが簡単なようで難しい

 

ベヒに限ったことではないです、どのCREWにも当てはまるかと

もしかすると人として、生きる上でも大切なことかもですね

 

Aさん「俺は考え方合わない奴とはつるむ気ないね」

良いと思います

 

Bさん「私は合わなくても楽しければいいわ」

良いと思います

 

ルフィ「俺は海賊王になる!」

良いと思います

 

CREWって、何かしら全員の意向が一致しているから成り立っているわけですよね

あるいは最終目標地点が一緒だったり

 

同じ志を持った仲間は貴重だと思います


たぶんこの考え方もCREWとして活動を続けてきたからこそ、たどり着いた考え方なのかもしれません

 

考え方なんて、生き方や環境によっていくらでも変わりますよね


CREWって色々な考え方を持った人間の集合体なので、継続することってかなり負担がかかるわけなんですね

 

それをとりまとめるリーダーってすごいと思いますし、何十年も継続するってすごいことだと思います


何十年も続けば、歴史のミルフィーユです

 

ベヒ以外にもSIC、魚沼きゃんぷ。、独創ギャングスタ、なるどクルー...

様々なCREWが新潟では活動しています

 

CREWってBBOY特有なのかもですが、メンバーとかに

 

「どんな経緯で結成したの?」

「なんで活動してるの?」

 

とか聞くとBBOYはすごい喜ぶと思います

 

そうやって周りから愛されるCREWが新潟にたくさんできると良いなって思ってます

 

お前誰やねん

 

同じ志を持った仲間は貴重だと思います

 

これに尽きます

 

では、また!