アツシの狂人遊戯〜モチモチ化計画〜

みなさんこんにちは、最近はトークボックス頑張りたいよって思ってるアツシです。

トークボックスって知ってます?ブルーノマーズの「24K Magic」のイントロのやつです。

 

これやで↓
https://youtu.be/UqyT8IEBkvY


とぅなーーああああああああい

って言ってるやつ、あのロボ声みたいなやつ、トークボックスっていうんです。

離婚したのをキッカケに始めて、もうかれこれ3年くらいなんですけど、全く手をつけてない時期もカナリあったんで、やっぱ人に言わないとなかなか頑張らないかなって思ったから言ってみました。

あ、僕、バツイチなんです。へへ。

 

 

 

さて、先日ブリングのラジオに出演させていただいた時にクラブシーンとダンサーについてお話させていただきました。

いやー、僕喋るの下手すぎわろたですね、なんかオブラートに包む癖があって、どもって聴きづらいですね。大変失礼いたしました。まだの方、よかったらPodcastから聴いてみてください。

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/bring-back%E3%81%AEstyle%E3%81%93%E3%81%9D%E5%85%A8%E3%81%A6/id1336043416?i=1000446398216

 

 

ここから本題です。ラジオと内容は少し重複してしまいますが、お許しください。

僕がPOPを始めて約12年、少しでもPOPを認知してもらえるように、そして仲間が欲しくて僕も現場に出続けてきました。

 


しかしなんということでしょう…

 


おいいぃぃぃぃ!!!

全然浸透してないぃぃぃいいい!!!

アツシにカリスマ性とスター性が、全然なぃぃぃいいいいい!!

ゼロよゼロ!ゼロなんよ!キャーキャー言われへんがな全然!カッコ良くなくてごめんねぇぇぇええ!!

そのせいか知らんけど全然ポッパー増えへんやんけ!

なぁぁんやこらぁぁ!

 


そしてここにきてクラブの過疎化…。

まぁ始める人がいればやめる人もいる。毎年プラマイゼロか、奇跡のプラス1みたいな感じでございます。人数が多けりゃいいというわけではないんですが、毎年首の皮一枚すぎてビクビクです🥶でも新潟のポッパーみんなイカしてるし頑張ってるけどね👏


ただ僕としてはこの変化のない状況の脱出というか、これはもう出る場所を新開拓していかなくてはならぬ…

 

 

 

ということで、こちらを発動させたい!

 

 

 

 

「ポップダンス、モチモチ化計画!」

f:id:lefblog:20190816031303j:image

ゴゴゴゴゴ…

 

これはPOPの質感をドンッ!パンッ!から、モチッ、モチッ、にしていく!という意味ではありません。

 

 

モチモチ=良い感じにして流行らせるっていう意味で(勝手に僕が作りました)、ダンス=クラブだけではもうなくなっている昨今、クラブやダンスシーンだけへの露出ではなく、もっと一般の方に見てもらえる場所に出ていこうという計画です。

 


ほら、モチモチしたものって流行るじゃないですか。タピオカとか、あとタピオカとか……あ!あとタピオカとか!みんなモチモチ好きでしょ?w

 

つまりポップダンスをもっとモチモチ(わかりやすくて皆んなが好きそうな感じ)させて認知してもらおうということです。


これは媚びるのではなく、人の気持ちに寄り添った作品を作りポップという楽しくてカッコいいダンスがあること、そしてそれをやってる人が新潟にいるんだということを知ってもらえる活動を僕はしていきたいなと思っています。


バーや居酒屋さん、パーティーやお祭り、スポーツの大会やイベントの余興的な感じで出演できたらいいなと。

 

もちろん…あ、モチろん!ストリートの方でもしっかり頑張っていきながら、モチモチ化計画も少しずつやっていこうと思います。

若きポッパーのみんな、その時はどうか力を貸してください。一緒に元気だしていきましょう。


もし「一般の方に見てもらえそうな場所、知ってるよ!紹介するよ!」って方いらっしゃいましたら、モチモチアツシまでご連絡ください!

 

ということで、ポップがモチりだす日を目指して、頑張っていきたいと思いますが、なんとすでにこちらのイベントに出演が決定してますのでチェケラしてください!

 

9.14 AGLEE@club seven

Awichがくるやん。前回行けなかったから最高やん。リハとステージ裏で会っちゃうやん。話しかけたら、てかお前誰?って言われるんだろうか。言われたい。

f:id:lefblog:20190816134624j:image


9.21 OH!kashi@柏崎総合体育館

同期のFree tribeのMAHOのイベントです。僕は柏崎で踊るのは初めてなんで楽しみです!U22のバトルもあるみたいですよ!

f:id:lefblog:20190816031704j:image

 


9.21 音楽と俺達@越前浜ばうわう

4年ぶりのこちらのイベント復活ということで呼んでいただきましま!そうです、昼は柏崎、夜は越前浜のダブルヘッダーです。頑張ります。

 


そして明日17日土曜日はポッパーみんなで仙台へ行ってきます!色々吸収して、沢山の人と繋がれたらいいなって思います✨

 

 

 

新潟ポッパーの努力の上に友と幸あれ!

今回はこの辺で!あざした🙇‍♂️