気ままにAoyama#8

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今週担当Aoyamaです

 

外に出れなくてお暇の方も多いと思いますのでちょっとした時間潰し感覚で読んで頂けたら幸いです

 

そーですね…

 

んー…

 

何書こう笑

 

僕のブログって大体いつもテーマを決めて書き始めるんですよね

だからタイトルが付いてたり、むしろ皆んなそうですよね笑

 

んーと…

 

僕が音楽やダンスに出会った話でもしましょうかね!

 

音楽との出会い〜序章〜

 

僕のパピー(親父)は音楽好きでリビングにレコードやスピーカーを入れて夜な夜なお酒を飲みながらJAZZなんかを聴くアーバンパピー(おしゃれオヤジ)でした

車に乗ると徳永英明小柳ゆきなどを爆音で流し、テンションが上がってるのか割とアクセル全開で運転してるイメージでした

子供ながらにその運転にイラつきがあった事を今でも覚えてます

 

家族的な話を更にすると僕には2つ上に姉がいるのですが中学生位になると洋楽のCDを買ってくる訳ですよ

それまでミスチルとかジャニーズとかしか聴かなかった、なんなら部屋にジャニーズのポスターまで貼ってた姉がお洒落な洋楽なんて聴き始めて何事?と思いました

 

後々聞くとこの頃アメリカに留学したいと言う夢がボヤッとですが出来たらしく少しでも触れ合おうとしていたらしいです

実際叶えて向こうに行ったのは素晴らしい行動力だしそれを援助した両親リスペクト

 

でなんやかんや僕が高校や専門その時々で愛知の日本語ラップシーンが好きな奴がいたり、当時2000年代ヒットチャートをチェックする奴がいたり、それを焼き回してくれる奴がいたりと

 

…あれ音楽好きな奴周りしかいないじゃん?

って思った人正解です笑

 

僕はただ良い音楽に触れ合う機会が多かっただけで僕自身好きだぁーたまらんンーで音楽にのめり込んでいったわけではありません笑

 

今だに知識が浅いしアーティストの名前や曲名がポンポン出るかと言ったら出ませんし

 

でも環境がそうだったおかげで日常に音楽が溢れていました

 

出会いという明確なものはないけれど日常と言う意味では音楽は常に身近なものだった

 

何気なく聴いてたものが子供ながらにボヤッと心に残っていく事もあるので日常の中に音楽をそっと+していくとより豊かな感性が磨かれるのかもしれませんね

 

音楽との出会い〜序章〜

 

 

ダンスとの出会い〜序章〜

 

僕はダンスを始めたのが遅い方でした

 

誰と比べて?

って話ですけど笑

 

割と16〜20歳位で始めてる人が多い世代なんです

 

僕は23歳の後半〜

 

キャリアで言うと12年位

 

そこら辺の若手の子らの方がキャリア長かったりします笑

 

それまではもう漫画に出てくる主人公みたいな生活をしていました

 

例えるならカイジとか笑

 

一瞬華やか主人公をイメージした人

 

逆!真逆!圧倒的真逆!

 

もうね…ダメ人間ですよ笑

 

詳しくは言いませんけど

 

圧倒的ダメ人間

 

そんな日常を過ごしていてふとした時にこのまま行ったら俺この先どーなんだろ?

ってなったんですよね

 

このまま行ったらヤバイかも…

急に焦り始めました

 

時間を少しでも違う事に割いてみよ!

とりあえず何かやる事見つけよ!

 

って安直な考えですけど手当たり次第考えて行動する事に決めました

 

今まで3日坊主で何も継続できない自分

 

とりあえず何かやるがいつも通り3日坊主

 

趣味って結構難しいんですよね

以外にお金掛かったり、時間の制約があったりで

基本ダメ人間なんでなにかしら理由を付けて辞めてしまいます

 

そんな時に週6で遊んでた仲間がダンスをしていてスクール立ち上げるからやってみない?

って言うお誘いがあり、とりあえずやってみるかぁで始めたのがダンスです笑

 

なんでも3日坊主で辞めてた自分

本当に努力もした事なかった自分

ダメだった自分

 

を変えてくれたのがダンスです

 

色んなものに出会えたし、色んなものに気付かせてくれたのもダンス

 

嫁と出会ったのもダンス

 

勿論モチベーションが上がらず何もしない時期もありました

 

それでも今まで曲がりなりにも続けてきて生活のど真ん中にいるダンス

 

自分なりではありますけど凄く大事にしています

 

皆にもその良い部分を共有して欲しいがあまり熱くなりすぎる事もあります

 

ダンスで嫌な思いして欲しくないし

 

押し付けにならないように意識はしてますが好き過ぎるあまり…

 

まぁそこを理解して貰えそうな人にしかいわないですけどね

 

皆さんそれぞれダンスをやられてるスタンスがあるのは十分承知だし理解もしています

 

でも、自分がこんだけ変われて、色々学べて、色んな人に出会えわせてくれたダンスと言うものを通して少しでも何か伝えられたらなと常に思っています

 

 

………

 

…………

 

こーゆーとこよね!!!

 

全然ダンス出会い関係なくなっとる笑

 

ダメ人間がダンス通して変われたよって話でした笑

 

熱い人は周りにいて話してても楽しいし、モチベーションもあがります!

自分は小さい歯車ですがそんな環境がもっとより良くなるように努めていきたいと思っています

 

今こんな状況で皆さんも過敏になられている時期だとは思いますが焦らず、無理せず、今自分の出来るダンスライフを楽しめば良いです

 

後ろ向きならず今の状況でも十分楽しめるとおもいますので!

 

何もないのが一番

 

皆さんに何事もなく無事過ぎ去る事を願うばかりです

 

これを読んで少しでも前向き&明るい下らない話だなと思って頂けたら幸いです笑

 

ダンスとの出会い〜序章〜

 

完?笑

 

 

 

share the good Time👍