ビデオマニア part.8

こんにちは!BaGuです!

 

コロナもいよいよ本気出してきて日本、いや、人類の組織力・団結力を試すかの如く感染拡大してますね…

 

自粛自粛でYouTube YouTube YouTube 

 

ってなって飽きて来てませんか?

 

 

それなら今こそコレを見て頂きたい!

 

https://youtu.be/thsy5_Y2tZ8

 

f:id:lefblog:20200409233118j:image

 

Hiphopの代表オブ代表

Afrika bambaataa

 

言わずと知れたFunkの帝王

James brown

(高校の歴史の先生に似てた)

 

が手を組んだ!

(実際にジャケは手組んでる)

 

曲名

 

"Unity"

(結束)

 

 

黒人音楽の新旧ともいえる

 

リーダー2人がややnew jack swing 寄りのビートに乗せてシャウトしてます!

 

映像ではJames brownは不在ですが、

 

Zulu nationの名の下

 

Black powerがビシビシ伝わってきます

 

 

のっけからダンサーが大勢で賑やか〜

 

の中にコイツ!!!

f:id:lefblog:20200409234339j:image

ウマみたく横切る脚のバネよ

 

そして観客席のノリの良さ!

f:id:lefblog:20200409234536j:image

首のアップがパネーーー

 

そしてAfrika Bambaataa により連呼される

 

Peace (平和)

 

Unity (結束)

 

Love(愛)

 

and 

 

Having Fun(そして楽しむ事)

 

 

このストレートなリリックは

 

黒人の苦しい時代から脱却した象徴とも言える言霊だと思います

 

ダンサーの服装がビビットにキマッてます

f:id:lefblog:20200409235556j:image

 

ラストのZULUコールで観客席ノリノリ

f:id:lefblog:20200409235903j:imagef:id:lefblog:20200409235907j:image

f:id:lefblog:20200409235910j:image

 

ダンスの上手い下手とか関係無しに

 

何回見てもハッピーになれるライブ動画ですよね

 


ただ、今世界はこの密集状態が許されていない笑

 

Having funをすると白い目でチクられSNSなんかにアップされたら炎上の可能性大だ笑

 

僕が産まれてもうすぐ34年間

 

世界的な戦争は起きて無く

 

日本は不景気では有るが、平和だ

 

楽しい事をして皆生きて行きたい

 

勿論僕もそうである

 

でも今回の新型コロナは訳が違う

 

都道府県・国・世界レベルで娯楽を自粛して

 

一人一人が皆んなの事を考えて生活しなければならない

 

ニューヨークの同時多発テロや仙台の津波が起きても何処か他人事だった人は少なからず居たはずだが

 

今回は違う

 

1人1人が

 

Peace

 

になるために

 

1人1人が

 

Unity

 

を掲げて

 

Love

 

の有る行動を

 

 

 

 

 

その為には自宅でYouTube!!!

 

Having Fun