伝えてくれ。

f:id:lefblog:20200404160132j:image

 

大好きだったFMPORTが6月で終わってしま

う。

https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20200331534647.html

終わることが発表されると、Twitterなどで大好きだった、心の支えにしていたなどの声が上がる。

 

都合がいい。

 

僕もそう思ったから僕も都合がいい。

 

受け取り側っていうのはそういうものだ、特に当たり前にある物に対しては。

 

当たり前にある時は当たり前に受け取り、無くなると声を上げる。

 

僕はpodcastを配信しているが、その中で毎週テラスハウスの感想をまとめて配信していた。

 

特にメールもなく、リアクションもチラホラしか無かった、誰が聴いているかも分からなかったし、自分の為にやっていたから、飽きてやめてしまった。

 

やめた後に、いくつか惜しむメッセージが届いて無茶苦茶嬉しかったけど「遅いな」とも思った。

 

つまり何が言いたいかと言うと。

 

良いものに対しては「良いって思ったら良いってすぐ伝えた方がいいぜ」って話し。

 

それがリスペクト。

 

それには少し勇気がいるけど、やるといい。

 

言われた奴はクソほど嬉しい。

 

何かの原動力になり得ることだ。

 

自己満でいい、いい事をしてる自分に酔っていい、とにかく伝えてくれ。

 

いい物はいいって伝えてくれ。

 

美味いものは美味いって言ってくれ。

 

いいダンスをしたらいいダンスだったって言ってくれ。

 

それが、いいコミュニティーになる。

 

 

最後に一言いわせてくれ。

 

 

 

 

テラスハウスめっちゃ面白い。

 

 

家に居る人は見てみて。

 

 

ぽやしみ