気ままにAoyama#9すごい無意識

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

最近ストレッチを毎日し始めたAoyamaが今週担当させて頂きます

 

昨日3日目でやらないで寝るという三日坊主エリートぷりを発揮しましたけどね

 

ゆるくなるたけ毎日するという目標に切り替わったのはここだけの話

 

さてさて今回タイトルにもあったすごい無意識

 

あれ?またAoyamaなんか物申すの?

 

みたいに思った方不正解

 

今日は珍しく本の紹介

 

漫画じゃないよ!!!

 

f:id:lefblog:20200515072151p:image

 

はいこれね

 

これ実は…

 

 

 

読んではないです笑

 

 

おいおい、読んでもない本紹介すな!!!

 

って話なんですがYouTubeみてたらこの本のある1部分だけ紹介していて、なるほどね!

 

ってなったのでシェアしようかなと思った次第です

 

今日はその部分的なお話を簡単にAoyama的に書くので詳しく知りたい方は買って読んで下さい

 

まず、自己啓発的な本ですか

 

と思った人半分正解

 

いや、読んでないから知らんけど

 

一応科学的なロジックがちゃんとあるらしい的な事言ってました

 

まず皆さん無意識って知ってますよね?

 

無意識に鼻をほじる

 

とか

 

無意識に鏡見る

 

とか

 

無意識にネガティブな事を考えてしまう

 

とか

 

ついついしてしまう行動や思考

 

これ無意識

 

で、更に深い無意識というのがあるらしいです

 

無意識中の無意識

 

キングオブ無意識

 

その名を

 

メタ無意識

 

って言うらしいです

 

でね、読んでないし、詳しくしらないけど

 

このメタ無意識を変える事によってこれからの行動や人生、物事が変わってくるらしいんですよ

 

本当かよって思った人

 

まぁ分からんでもない

 

ただね、身近にこれに近い事してる人がいて、実際凄く生活、仕事に変化が起きてる人がいるし、自分にも確かにそう言う部分あるなと思うのであながち間違いじゃないと思ってます

 

ちなみに身近な人は

 

ブリングバック!!!

 

この手の話大好物なんでよだれ垂らしながら見てるはず笑

 

彼はこれからどーなるんだろ笑

動向が楽しみですね

 

話を戻します

 

本の内容(YouTubeで紹介してた人)が例え話を出してました

 

メタ無意識で

 

お金が欲しい!!!

 

と心底思ってる人

 

本当にお金が入るらしいです

 

ただこの場合どうやってお金が入るかは選択されないらしいです

 

そこで出た例え話によると

 

身内が亡くなって保険金が入ったとか

 

そらそーゆー場合もあるやろと思った方

僕も思いましたが読んでないから分からないけどあくまで推測ですが

 

例えば亡くなった方が保険に入ってなかったとしたら、保険に入る事を勧めるとか

こう言った行動を無意識にしていたってことがお金が入る一つの手段としての可能性を上げる無意識な行動と言う意味なんじゃないかなと推測しました

 

こんなんでお金が入っても悲しいだけですが

 

そして、お金が欲しい!!!

 

って

 

今お金が無い状況を意味してますよね

 

無意識に

 

これが良くないらしいです

 

英会話で例えるなら

 

英語を喋りたい!!!

 

と思ってる人は、今喋れない状況を意味してます

 

これだと苦手意識などネガティブな意識が無意識に出てくるらしいです

 

実際僕もこの意識があり海外に行くと常にソワソワしています

 

読めんし喋れんし不安…

 

これネガティブな思考ですよね

 

ですが、一緒に行ってる嫁は何故か堂々と余裕すら感じるのです

 

で、この話をした時に

 

いや私喋れるから

 

って一言……

 

。。。

 

。。。。

 

なる程こうゆう事ねとその時気づきました

 

実際は喋れません笑

 

ですが喋れると自分が認識してるのでジェスチャーなどを含めて伝えます

 

そしたら不思議と大枠は伝わるんですよね笑

 

そう

 

喋れないのに喋れると深い所で思ってることでポジティブに行動出来るんです

 

喋れないからと思っているとその事を避ける、不安、心配と言うネガティブな思考や行動になります

 

喋れるってラインはどこなのか?

もう少し上達したら…

 

そんな明確なラインなんてないよ!!!!

 

自分が出来ると思うことが何よりも上達のカンフル剤になる!

 

ってのが無意識の改善らしいです

 

と言いましてもそんないきなり変えれないよ!

 

ってなりますよね

 

そこでポイント

 

今よりお金が欲しい

 

今より英語が喋れるようになりたい

 

にまずしたら良いよと言ってました

 

そう0→1にスタートを変えてあげれば良い

 

ちょっとは出来んだよって認識を自分の中に持つだけで全然意識は変わるって事らしいです

 

自信と言えば分かりやすいですかね

 

更に言うと

 

〇〇してお金が欲しい

 

ネイティブのような英語を喋りたい

 

などより具体化していくとより良いと紹介してました

 

これね、プライベートな部分でもそうだし、ダンス関係の方が多く見てるのでダンスに置き換えたらどーでしょう?

 

例えば今より綺麗になりたいと思えば、美容や服などより良くする為に勉強や研究などしていきません?

 

バトルはもう少し上手くなったらでる

良く聞きます

その上手いとはいつ?どれくらい?

誰かと比較してませんか?

 

出ると思ってるなら行動してみたらもっとポジティブになれるんじゃないでしょうか

 

僕は何か変えたい、何か今よりも良くしたいと思った時

 

行動

 

してました

 

今回した話は行動の前の段階のお話

 

準備と言いますか

 

思い込むだけで行動が変わる、行動できる

 

これはポジティブな事ならバンバンそうゆう風に思考して行って良いなと思いました

 

大体成功してる人は自信があったり、行動してますよね!

 

それを周りが笑っても自分がそうなりたいと思うなら笑われても良いじゃないか

 

人の目を気にして笑われるのに恐れていたらなにも出来ないですよね

 

って感じの内容が言われてました

 

まぁ読んでないから推測も多いですが笑

 

僕なりの解釈ですが気になった方は是非購入して読んでみてください!

 

 

明日から貴方の人生変わるかも?

 

一切責任は負いませんので参考までに笑

 

 

share the good Time👍