NAKA-SANPO

みなさんお疲れ様です!

 


本日からL.E.Fのメンバーが好きな事を好きなだけ書く!そんなブログがスタート致します!

 


その初回の更新を担当します!

 


NAKAです!

 


あまり文書などは書かないので拙い内容になるかも知れませんが何卒よろしくお願いします!!

 


さて、メンバーでブログを始めようっという流れになった際に何の事を書いたらいいだろうか?っと思い色々考えたのですが、日々の食事の80%は外で食べる僕としましては 個人的に美味しかった物やお勧めの食べ物などを紹介する内容にでもしてみようかと思います!

 


まず初回にご紹介するお店はこちら!!

 

 

 

伝統とぬくもりのパン作り!

スペイン石窯パン 「カブト」

 

f:id:lefblog:20190301213011j:image
f:id:lefblog:20190301212843j:image

 


です!

 


ダンススタジオ&インストラクターとして活動している身としましては 日の内にレッスン→移動→レッスン→移動を何回も繰り返します。 その為移動しながら、又は移動先で食事を取れるパンは大変有難く市内を中心としたパン屋にはかなりお世話ななっております。

※少なく数えて週の内 半分のお昼ご飯はパン屋で購入しております。そりゃ太りますよね笑

 


そんな中、数あるパン屋さんの中からまず紹介したかったお店それが「カブト」です!

 


カブトは新潟でも老舗中の老舗!

創業80年の大ベテランなパン屋さんで、名物の「サンドパン」「ゲンコツパン」を中心に数多くのパンが魅力のお店です!

 

f:id:lefblog:20190301212916j:image


数あるパン屋の中で何故このお店を1番最初にチョイスしたかと言いますと!!

 


こちらのお店!コストパフォーマンスが大変素晴らしいんです!!

 


まず圧倒的にお安いです!!

 


パン屋さんといえば あれもこれも美味しそう!!っと目移りしてしまい、ついつい買いすぎてお会計が1000円~2000円になってしまう事は パン屋あるあるですが、こちらのお店は ついつい買いすぎてしまった!っと思っても なんと思いのほかお安く済みます!!

 


全てのお店がそうではありませんが、お洒落なパン屋さん程 パンのお値段は高い傾向があります。 もちろんその分味も良いのですが、ほぼ毎日食べる方としまして、味もさる事ながらお値段にも気を配りたいところ…

 


創業80年 地域密着で活動し続けた老舗パン屋さんの営業努力がここに現れております!

 


もちろん味の方も抜群で 普段食向けのテーブルロールや食パンからお惣菜パン、デザートパンなど種類毎の数も多くあるのも魅力の一つ。

 

f:id:lefblog:20190301212947j:image
f:id:lefblog:20190301212941j:image
f:id:lefblog:20190301212920j:image
f:id:lefblog:20190301212933j:image

 


中でも特にパイ関係の商品のクオリティーが高く、代表商品でもあります「パンオーショコラ」バターの香りが高く際立ち絶品です!!

 


また こちらにはパン販売と同時に店内で焼き提供する 石窯ピザも欠かせない商品!!

注文してから焼き上げるピザは、ワンランク上のクオリティーを味わえます!!

 


そして、地味に嬉しい特典が、子供さん向けのお遣いスタンプとお会計時のレシートに押してもらうスタンプ(スタンプはある程度の金額が必要です。たしか540円だったかな?)

f:id:lefblog:20190301213222j:image

 

 

お遣いスタンプはお買い物時に子供さんが居れば押してもらえるのですが、それが全部埋まる、レシートスタンプは10枚たまると それぞれジュースとパン、食パン1斤と交換してくれるという太っ腹なシステム!!!

小さい子供さんがいるご家庭や、家族の多いご家庭には大変有り難いシステムです!

 


また残念ながら終わってしまいましたが、水曜はスタンプ2倍DAYだったので 毎週水曜のお昼はカブトで買ってました笑

その為ポイントを貯めまくり 交換してないレシートポイントが20ポイント以上残っています笑

 

 

 

定員さんも女性の方が中心の暖かい雰囲気が魅力で、イートインコーナーやパン購入者向けのコーヒーや麦茶サービス、小さい子供さん向けのおもちゃ、オムツ変えコーナーなど大変充実した店内です!

 


個人的に大変好きなパン屋さんなのでお近くの方やパンが好きな方は是非ご参考にされてください(^^)

 

 

 

僕のブログ担当はまた2ヶ月後になりますので またその時に更新いたしますが、恐らく次は年間で最もお世話になっている 「サフラン」を取り上げたいと思っています!

 


カブトとサフランは外せないマスト店舗さんです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!


それではまた2ヶ月後に!!

 

 

 

f:id:lefblog:20190301212835j:image


パンのカブト

本店

新潟市中央区女池上山5-4-35

火曜定休

 

 

 

新潟駅

CoCoLo万代店

新潟市中央区花園1丁目(新潟駅構内)

年中無休