しゅへさんのちょっとした野望話

あけましておめでとうございます

しゅへです

 

2019年も終わり、2020年が始まりましたね

2019年どんな年だったでしょうか?

 

僕の2019年はというと、何といっても結婚式

f:id:lefblog:20190719102503j:plain


結婚式 オープニングムービー

 


和澄家結婚式2次会余興 【北陸軍団】

 

もう半年前ですが

繋がりが繋がりを生んだ素晴らしいものでした

 

さらに、2019年は妊娠、マイホームと、人生の一大イベントが一気に動いた1年となりました

人生加速してます、ぶぅーん

 

 

さて、

新年になったということで「目標」を掲げる方もいるのではないでしょうか

 

目標を立てて、それに向かって努力・精進する

良いことです

 

> そんなん無駄無駄

> 目標立てても達成なんかできないよ!

> お前なんか何の取り柄もない人間だよ!

 

確かに大き過ぎる目標を掲げると、なかなか達成できずにしょんぼりしますよね

僕は、小さい目標をたくさん立てる派です

 

人間様々な考え方があるので、これが正しいというものはないのですが、

短期的な目標に関しては、

具体的な内容を提示して

長期的な目標に関しては、

幅を持たせた内容を提示する

より達成感を実感できるそうです

 

具体的な数値を掲げて目標設定すると、初速が早いんですね

 

長期的な目標は、成果が見えにくいので、ある程度幅を持たせておかないと、こんなに頑張ったのに、達成できなかった...しょぼん

みたいな状況になり兼ねないのです

 

例:2ヶ月で5kg痩せる ⇒ 2ヶ月で3~5kg痩せる

 

人間にとって一番のストレスは、

「自分てなんでこんなにできない人間なのだろう」と考えてしまうこと

 

日々の成長を感じられる生き方ってすごく大事なのかもしれませんね

 

大人になってくるほど、この感覚は薄れていくものなので、新しいことに挑戦して知識やスキルが身に付いていく感覚を味わい続けたいですね

 

・WEB解析

・男の育児

・ローカル

・料理

 

今更なんやねんって思われるかもですが

この辺をダンスと絡めてやっていけたら、いいなって密かに思ってます

絡めなくてもいいけど

 

WEB制作も小規模ながら楽しくやらせてもらっているので、少しずつ勢力を広げていきたいですね

 

WEB友ほしい

 

 

 

レフについては、今年の反省を活かすのみです

 

2019年は、

・Grow vol.8

・ブログを始める

・Grow season1 春の陣

・Grow season1 夏の陣

・総踊夢 2019

・DeKKY DANCE CUP

こんなとこでしょうか

 

初めてシーズン制というものを取り入れたが故に、開催できなかったイベントもいくつかありました

ただありがたいことに、毎回多くのダンサー、保護者の方が参加してくださったため、このシーズン制のファイナルにあたるイベントが3月に開催される運びとなりました

 

f:id:lefblog:20200103221538j:plain

f:id:lefblog:20200103221544j:plain

 

クロスウェイって読んでください

フライヤー制作はもちさん

 

キャストも豪華なので、遊びに来てください

エントリーも間もなく開始されますので少々お待ちを

 

最後は告知となりましたが、今年も1年よろしくお願いいたします

 

ほな