NAKASANPO 16歩目

みなさんお疲れ様です!!

 

4月も半ばになり、だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ時折気温の寒暖差でやられてしまう今日この頃。

 

昼間は暖かかったのに、夜寒くて失敗したーとかありますよね。

 

コロナ禍の中で第4波とか言われてる最中で、すごくデリケートな時期だけに体調崩すだけでも気を使います。

 

さて、L.E.Fとして運営をお手伝いさせてもらっています DeKKY401主催のDeKKY DANCECUPまで後2週間に迫りました。

 

f:id:lefblog:20210418101426p:image

 

エントリーの方もまだコンテスト部門に余裕は有りますが、バトル部門の方はすでにキャンセル待ちの部門が出できております。

 

昨年に比べて少しは感染対策の面では良くなったとはいえ、以前としてイベントを開催するリスクは大変高く、運営する側が大変気を使う状況は変わり有りません。

 

殆どイベントが中止になっていた昨年に比べ今年は色々なイベントの開催の声が届いており、各運営側がハイリスク、ローリターンの中でなんとか活動していると思います。

 

少なからずダンスシーンの中で活動してる身としては助け合い、協力しあって今年を乗り切れたらっと思っております。

 

市内のコンテストの予定だと、

 

4月29日にホッピーズさんが手掛けてる スプリングフェスタがビッグスワンで開催

 

5月22日 にはEMKさんのHighest×MUgENが新しくなった万代シティーのステージで開催されるそうです。

 

イベントやる側はコロナにめちゃくちゃ左右されながらも企画運営しているので、何もしないのが楽なのは楽なのですが、やっぱりやれる事をやる!っという意識の元みんな、頑張ってるんだと思います。

 

ダンススクールやスタジオレベルでも、ダンスから離れてしまった子も多くおり、以前と今だとメンバーの顔ぶれもだいぶ変わったクラスや、クローズしてしまったクラスなど、以前厳しい状況下ではありますが、頑張って続けていくしかないと思っております。

 

続ける事って本当に難しいですよね。

 

 

さて、昨日と本日は日本最大級のダンスバトルイベント「マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2020&2021 FINAL」ですね!

f:id:lefblog:20210418100442j:image

 

北陸予選のファイナリストとして、「ぜんた」と「MOMOKA」が代表で参加しております。

f:id:lefblog:20210418102924j:image
f:id:lefblog:20210418102927j:image

 

ほんと北陸予選の代表がどちらも新潟って凄いですよね!素晴らしいです。

 

経験に勝るものはないと思うので、頑張ってるキッズの子達に夢の場所を提供してあげるのも大人の使命だと思っているので、我々L.E.Fとしても頑張って活動していきたいと思っております。

 

ではまた!!