NAKASANPO 2歩目 パンとおススメアーティストの巻

はい!! やって参りました「L.E.F BLOG!」

 

早いもので2順目の更新になりました!

 

本日の担当はNAKAです!!

 

さて、初回の唐突なパン ブログ に 何故パンですか!?って色々な人に言われました笑

 

それと同時に 中さんは 始めL.E.Fの結成について書くのかと思ってました!!ってメンバーから言われました笑

 

って事で 今回はL.E.F結成について!!

 

 

 

 

は書きません!笑

 

 

BLOG始めたばかりで まだまだ見てくれる方も少ないと思いますし、暫くは色々な事を書きつつ タイミング見て書きたいと思っております笑

 

 

っと言う事で 今回は前回予告した様に

 

パン屋紹介 その2!!!

 

中嶋が一年間で最も通っているこのお店!!

 

f:id:lefblog:20190418193535j:image

 

「石窯パン工房 サフラン

 

です!!

いつ来ても食べたいパンが見つかる。これが、サフランが描く理想のベーカリー!!

 

売り場から見える特製の石窯で焼きあがる出来立てのパンはまさに格別!!

 

味もさる事ながら 驚くべきはその豊富なラインナップ!!

 

f:id:lefblog:20190418193952j:image
f:id:lefblog:20190418193947j:image
f:id:lefblog:20190418193943j:image
f:id:lefblog:20190418193955j:image
f:id:lefblog:20190418194003j:image

これでもほんの一部!!

 

また サフランは青山店 桜木店 大形店 って3店舗あり、それぞれのお店だけでしか扱っていない限定商品があります!!!

f:id:lefblog:20190418194607j:image

 

写真は青山店限定の お抹茶ベーグル!

プレーンも美味しいのですが、マスカルポーネ入りのやつが濃厚かつ抹茶の苦味が程よくアクセントになっていて めちゃくちゃ美味しいです!!

 

そして子供に人気のこのパンも!!

f:id:lefblog:20190418203031j:image

ア○パンまん

じゃなくて

サフランマン です笑!

 

まさに堂々たるこのデザイン!!

そしてもちろん美味しいです!!

 

そして 少し前にブームになったこのパン!

f:id:lefblog:20190418203317j:image

 

そもそも ここサフランで始めて販売された際に 塩パン??って思いながら試しに食べてみたところ!あまりの美味しさにビビりました!

一時期ハマってしまい週4くらいで毎日買ってましたね笑

 

またパンをお買い上げの方全員が対象のコーヒーや麦茶のサービスも大変有り難いです!f:id:lefblog:20190418202835j:image

青山店 桜木店 大形店 っと3店舗共にレッスン場所が近いので ほぼ全店舗行きます!

 

中でも青山店はめちゃくちゃ常連です(^^)

 

パン以外にも各種ケーキやアイス、お土産品としての焼き菓子も豊富に取り揃えているので贈り物としても喜ばれます!


f:id:lefblog:20190419113014j:image
f:id:lefblog:20190419113018j:image

f:id:lefblog:20190419113022j:image

如何だったでしょうか!?

 

豊富なラインナップでテーブルロールから食パン、料理パン、デザートパンと365日通えるこのお店!!

 

サフランのパンが食べたくなった方は是非こちらをチェック!

サフランの魅力 — 石窯パン工房 サフラン

 

サフラン各店舗の情報もこちらからチェックできます!

是非一度 サフランへ行ってみてください(^^)

f:id:lefblog:20190418203811j:image
f:id:lefblog:20190418203807j:image

 

 

 

 

さてさて、本日はもう一つ載せたい話題があります!

っと言いますか ほぼこちらがメイン!!!

 

ここからは30代前後のファミコン世代のゲーマーにドストライクなはず!!

 

僕が密かにハマっているこのアーティストを紹介したいと思います!!

※注意、アーティストですがダンス全く関係ありません🙇

 

その名も!

NES BAND」

 

知ってる方いますかね!?

 

NES BANDとは ファミコン実機を用いてゲーム音楽を演奏するバンドです!

 

簡単に説明すると 音を演奏する為の楽器をファミコン本体(本物のファミコンです!)に繋いで音をだしてます!! だから出る音は当時のファミコン音源そのものが出てます!!

 

って言われても何ですか??

 

ですよね笑

 

なので、まずはこちらをご覧ください!!

 

これはリーダーのマツケン先生が開設しているYouTubeチャンネルで1番の再生数を誇る1番有名な動画です!

 

はい、神です。

 

初めてこれを見たときにシビれました!

 

更にドラクエ2も上げております。

 

ドラクエ4も!

 

初めてこれを聞いた時にしびれました!!

頭の中で当時のゲームが再現されて、懐かしさの極みです!!

ファミコンのデジタル音源を手動で再現するなんて事が人の手で再現出来るなんて!!

ってめちゃくちゃ感動しました!!

 

 

そして、もちろん作品はこれだけではありません!

 

ドラクエと来たらつぎはこの名作!

 

言わずもがな ファイナルファンタジー

それもたまねぎ剣士暗闇の雲の3です!

 

もう!始めから鳥肌ものですが バトルからの暗闇の雲戦のところがまさに神!!!

ふぁ〜!?

ふぁー!!

あああー!!! ってなります!

 

変わり種だとこんなのもあります。

 

歴代の戦闘BGMだけを繋いだこのメドレーも個人的にはたまりません!!

 

そして、更に誰もが遊んだ事のあるだろうこのタイトル!!

 

 

そうです!

ロックマン」 それも2です!

 

個人的に1番やり込んだシリーズが2なので まさに再現度合いに脱帽です!

 

 

ロックマン5のメドレーもあります!

 

他にも30代前後のファミコンゲーマーなら必ずハマるタイトルをいくつか演奏アップしてくれております!

 

上にあげた動画は全て3〜6年前の活動初期のものです。

 

となると 今は?ってなりますよね!

 

はい、何と最新のライブでは 今まで一緒に活動してきた仲間を募り NES BAND からパワーアップして SUPER NES BAND としてファーストライブを行い最新の作品がアップされております!

 

クオリティ高!!ってなります!!

ファイナルファンタジー4

 

ドラゴンクエスト5

 

スーパーマリオ3

 

 

スーパーマリオワールド

 

スーパーマリオワールド! 初代ゲームボーイ

 

ロックマン2!

 

ゼルダの伝説

 

そしてドラゴンクエスト3!!

 

もう当時ファミコンゲーマーだった人からしたら感動の嵐です!!

 

またDJはもちろん ダンスやってる人にも比較的馴染みの深い サンプラーを担当している方が中々いい味出してます笑

作品によっては出番が殆ど無かったり、逆に鬼の様な連打をかまして度肝を抜かしたり!

 

初めて見た時にサンプラーってこんな風にも使えるんだなーって感動しました!

 

打ち込みはビート系の楽曲だと 彼がリズム帯になるので、初期の頃こそ少し遅れやミスもありますが 最新動画では堂々たるプレイ!!

 

凄いです!!

 

如何だったでしょうか??

 

正直前半のサフランパートと NES BANDパートでめちゃくちゃ長くなってしまいました笑

 

 一度は本当のライブに行ってみたい!って思わせてくれるくらいのクオリティーの高さ!

現場で生音聴いたら相当感激するんだろうなーって思います! ゲーム音なので生音ではないかもしれませんが笑

 

っと NAKA SANPOでは 好きな事やブームな事 思い出深いものなどにターゲットを当てて 徒然なるままに書いていきたいと思います!

 

 

つぎはまた2ヶ月後位になりますが、是非お付き合いください(^^)

 

それではまた!!