気ままにAoyama#2 僕の思うバトルのあれこれ

「ラァァァァァァんん!!」

f:id:lefblog:20190425144442j:image

 

今年もやってまいりました

春の訪れを感じさせる劇場版名探偵コナン

我が家には数少ないルールの中の最重要項目に

 

劇場版名探偵コナンを観に行く

と言うのがあります

しかも公開初日に

 

ちなみに僕はコナン自体好きでも嫌いでもありません

 

普通です

 

嫁が連載当初からのファンで今だに結婚したい人NO1は工藤新一です

 

…せやかて工藤お前は蘭の事をほっといて事件に夢中になり時にはデート中に蘭をほっといて事件に巻き込まれてkidsになるような自己中心的な…

 

彼と付き合って幸せになれる気がしないです

 

…このままコナンの話で終わりそうなので気が向いたらコナンについて語る回をやります

 

今回の劇場版はファンにとっては胸熱な展開多数なので是非劇場に足を運んで観てください

 

僕の感想は普通でした笑

 

 

さてさてコナンの話ははさておき本題です

 

タイトルにも書きましたが僕が思うバトルのあれこれ

あくまで僕の主観でバトルの中身やイベントに関してのあれこれをここで言っていこうかなと思います

もちろん1意見なのでそれちゃうやろ

せやかて工藤、などなど否定や違う考えもあっていいと思います

 

ほな行くでー工藤

 

最近新潟でもバトルイベントが多数開催されてます

まずここに様々な意見があると思います

 

多すぎじゃね?

とか

 

バトルイベントばっかじゃね?

とか

毎週ある時もあるし確かに多い!

 

ここで僕が思うあれこれその1

 

ありだと思ってます

 

確かに多いし、バトルイベントばっかりだなぁとは思います

だけどイベント自体は各オーガナイザーさんの色やコンセプトの違いがあるし、どれも様々な考えや思いが詰められています

 

出る出ないは自分で決めたらいいんです

 

誰々が出るからでなきゃとか

友達が出ないから出ないとか

 

うん

分かるよ

寂しいよね

 

が、そこで出る出ないを判断して欲しくないなぁと

 

このジャッジに見てもらいたい

このオーガナイザーさんのイベントなら

このコンテンツなら

今の自分の実力を確かめたい

練習の成果を試したい

今は落とし込みの時期だから少し間あけようかな

今はコンテストに集中しよう

とかもっと自分のプラスになるようなもので出る出ないの判断材料にして貰いたいです。

 

もちろんエントリーリストなどをみて誰々が出るなら挑戦してみたいなとか踊りを生で観たいなとかはありだと思います

 

そしてその場に友達いないならその場で作ってしまえばいい

最高のコミニケーションツールをあなたは持っています

 

ダンスです

 

バトルに参加するだけでなくDJタイムなどで踊り合ってしまえば友達になれます

バトル中の対面やサークルでも何かを感じた、感じさせられた人に喋りかけて一緒に踊ってしまえば大した言葉のやりとりしなくても言葉以上の何かをお互い共有できます

 

僕はそうやって仲間を増やして来ました

 

なのでまずバトルイベントとか関係無しにイベント自体があると言うことが僕は大事かなと思います

 

参加しないにしろ遊びに行くだけでもありだと思ってます

 

鏡と向き合うばっかり、レッスンだけ、身内としか踊り合えない

もっと世界は広いし色んな刺激や色んな仲間がいて良いと思います

 

地元に今回は出てみようかなとか今はちっと違うなぁとか選べるだけイベントがあると言うのは凄くありがたいことだと思います

 

無ければ挑戦する場を県外に移すしかないし、そこには時間もお金も倍以上かかってしまいます

 

なのでまずイベントをオーガナイズしてくれてる方々にリスペクトと感謝を。

 

そして自分の中に何かをしっかり持って参加しちゃえばそれだけでプラスになると思うし、ふらっと遊びに行くだけでも良いと思うし、そこで踊り合う事で長い付き合いになってくかも知れない仲間と出会えたら最高だと思います

 

バトルイベントに限らず、クラブイベント、ショーケースイベント、イベントを打つ、イベントを継続してやる

って凄く大変な事です。

 

自分で参加する参加しないを決めれば良いとは言いましたが、参加してくれる人がいるからイベントが成り立つという大きな要因があります

 

ある事を当たり前と感じず、1人1人の積極的な行動が今+今後のシーンのプラスになります。

 

これからもダンスを続けようと思ってる人

キッズも学生も大人も関係なく

いざ自分が何かに出たい時チャレンジしたい時遊びにいきたい時イベント自体が無くなってたら困りませんか?

 

当たり前にあるイベント

じゃなく一回一回1人1人が積極的な行動と思考があるとさらに新潟のダンスシーン、クラブシーンが盛り上がって楽しい場が増えてくと思います

 

kidsダンスに関わってる保護者のみなさんも少しだけそう言った部分も視野に入れていただくと自分の子供たちが今後更により良い環境でダンスに打ち込めていけると思います

 

と、まぁなんか熱くかたってしまいましたが…

 

要約すると、楽しい場が増えたら良いし、楽しめる仲間が増えたら最高よね、でもそれは皆んなで作っていかないとそうはならないよねって話です

 

 

 

三行で書ける内容を2000文字以上ぅぅぅぅー

 

あれれ〜?

その1だけでめちゃくちゃ長くなってるよ〜

 

とコナンくんに言われそうなんで次回僕が思うバトルあれこれpart2やってきます

 

SHARE THE GOOD TIME👍