ビデオマニアpart.15

 

どもBaGuです

 

今週の動画はこちら

 

https://youtu.be/gsOaQGF7kiQ

 

DAVID ELSEWHERE(デイビッド・エルスウェア)
f:id:lefblog:20210515195924j:image

Youtubeが流行り出した2000年台に最も多く視聴されたダンス映像として記録したダンサー

 

DAVID ELSEWHEREのダンスを一言で言うと

 

「軟体」

 

めっちゃ関節が柔らかく身体の利き方と

 

音を捉えすぎない絶妙な感覚は音を凌駕してます

 

他の動画も見てみれば分かりますが、

 

動作のパターンはそれほど多くなく

 

基本的に「ネタ」な動きが多いですが

 

音に入り込む集中力が凄い

 

 

ブガルースタイルやポッピンスタイルではなく

 

 

ストップ

 

グネグネ

 

ストロボ(コマ送り)

 

が主な使ってるスキルですね

 

 

そんな彼をさらに有名にさせたのが

 

映画「you got served」のラストのバトルシーン!

 

f:id:lefblog:20210515202045j:image

 

映画のストーリーに関係なく最後らへんのバトルに彼のダンスが打ち込まれます!笑

 

https://youtu.be/TM9OyOqJ5fU

 

 

この異色感が僕はとても痺れた!

 

他のダンサーは

 

いかにも「ダンサー」

 

な格好だしもちろんモノホンなダンサーやアーティストなんですけど

 

1人だけめっちゃオリジナルなダンススタイル

 

それが「HIPHOP」です✌️

 

 

 

この映画も是非チェックしてください

 

 

その他にはgatby のCMでキムタクが踊ってるけど実はELSEWHEREだったりします

 

https://youtu.be/ETMTh52cv68

 

懐かしい!

 

これ知ってて

 

髪型好きにやっちゃって

 

Waxつけ過ぎてテッカテカになってた奴は紛れもなく30歳台です!笑

 

そんな彼のYouTubeチャンネルも有り

 

最近の投稿は相変わらずなダンスを披露していて

 

ダンサー

 

だなと感じました

https://youtu.be/BvwIXNacsQY

 

そんな感じで今回は

 

「DAVID ELSEWHERE」

 

でした!